言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のんびりと
2007-12-23 Sun 18:27
今日は1日、ごろごろと。

微かに子ども達の遊ぶ声が聞こえてき、幸せが感じられるひとときでした。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
クリスマスページェント
2007-12-15 Sat 17:39
20071215173938
幼稚園のクリスマスページェントに寄せてもらっています。

バイオリンの素敵な音色が会場に響き渡っています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
やってしまいました
2007-12-12 Wed 18:31
20071212183118
弟、長男に続き不注意から骨を折ってしまいました。

二人よりは軽傷なんですが、注意散漫になってるのですかね。落ちつかないと…。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
タイムカプセル
2007-11-30 Fri 17:09
20071130170915
中学校一年生の時に埋めたタイムカプセルを開けに来てます。

懐かしさが込みあげて来ますね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
琵琶湖に
2007-11-25 Sun 13:03
20071125130356
少し肌寒いですが、琵琶湖に来ています。

秋の1日のんびり過ごしたいと思います。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
読み上げ算
2007-11-18 Sun 10:10
20071118101047
朝より子どものソロバンの試験の付き添いで大津まで来ています。

始めての知らない人ばかりの試験に少し緊張気味。
良い経験になるのではないでしょうか。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
ライトアップ
2007-11-11 Sun 18:46
20071111184559
この寒い中、うちの子はサッカーの夜間練習です。

この元気、見習わければ…。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
結婚記念日
2007-10-17 Wed 02:20
本日は、父と母との結婚記念日です。普段は照れ臭くて絶対に言えないのですが、二人が出会ってくれたことに本当に感謝しなければと感じています。

これは自分が結婚して、子どもが出来たから、湧いた実感で、いずれの日にか我が子にもそんな風に思われる親になりたいものです。

いつまで経っても二人にとって頼りない子どもかもしれませんが、これからも改めてよろしくお願いします。


「期待どおりの僕じゃないけど

 人並みに愛を叶えた

 もしも涙が溢れそうなら

 時間を止めて抱き寄せて

 Uh・・・心を込めて 花束を」  (心を込めて花束を byサザンオールスターズ)
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
バザー
2007-10-14 Sun 14:56
今日は幼稚園と教会のバザーが、開催されています。沢山の方が来られています。
長男は久しぶりに同窓生に会えて、大ハシャギ。

まだ四年しか経っていませんが、懐かしいものなのですね。

幼稚園となると約30年前。僕自身はあまり記憶に残ってませんが、会うと懐かしさが込み上がってくるのでしょうか。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
子どもと一緒
2007-10-13 Sat 16:37
今日は、「ヤングフェスタ」「野球大会 vs水口JC」が開催されるのですが、無理を言ってお任せさせて頂いております。

実は、下の子の幼稚園(教会)のバザーが明日開催され、一年前より奥さまよりバザーの前後は子どもの面倒をみると約束をしていました。

なんとか、約束は果たせましたが、久し振りの子どもとの一日。多分きっとこっちがバテてしますのは早いでしょうね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
栗東にも
2007-09-01 Sat 16:33
20070901163329
栗東にもひこにゃん登場!
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
こんなとこにも
2007-08-25 Sat 15:28
20070825152842
自販機の紙コップにもひこにんかゃんが…

大人気ですね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
仕事の途中で
2007-08-24 Fri 11:16
20070824111636
堅田の道の駅でちょっと休憩です。

ウィンドが気持ち良さそうでした。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
ひこにゃん参上
2007-08-23 Thu 20:14
20070823201442
ひこにゃんが草津に参上!
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
商店街
2007-08-23 Thu 18:57
20070823185701
商店街の祭に来ています。
トイレットペーパーで作ってあるそうです。

誰でしょうか?わかります?
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
万華鏡
2007-08-14 Tue 15:39
20070814153954
子どもと科学館に来ています。
万華鏡の中に入れます。
もしかしたら自分の中にも今写っているのと同じくらい、色々な自分がいるのでしょうか?
別窓 | プライベート | コメント:1 | top↑
日焼け
2007-08-13 Mon 16:04
20070813160426
子どもたちとプールに来ました。
風はきつかったのですが、日差しは強くかなり日焼けしました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
2007-08-12 Sun 07:19
20070812071928
子どもと朝の散歩をしています。
本当に雲ひとつない青空です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
時計
2007-08-11 Sat 14:01
20070811140123
子どもと時計づくりに来ています。
久しぶりに子どもといられる時間が取れそうです。
いつもほったらかしなんで、少しは父親らしいことが出来ればと思っています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
トゥクトゥク
2007-07-06 Fri 22:02
20070706220240
ホテルにありました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
日本海
2007-07-06 Fri 14:31
20070706143157
京都から2時間。日本海が見えてきました。

良い天気です。明日もこの天気が続けばいいのですが…
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
今から
2007-07-06 Fri 12:21
20070706122126
昨日の理事会お疲れさまでした。

さて、一足お先に、今から京丹後に向かいます。

タンゴディスカバリーで向かいます。新しい発見ができれば良いですね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
本物2
2007-05-27 Sun 11:13
20070527111331
隣では、パープルサンガの選手が練習をされています。

迫力があります。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
本物
2007-05-27 Sun 11:04
20070527110446
今日は晴天の中、子どものサッカー教室で、城陽のパープルサンガの練習場に来ています。

パープルサンガのコーチに、選手がいつも練習している天然芝のコートで真剣に教えて頂いています。

本物に触れるのは、子どもにとって本当に貴重な体験になると感じます。

でも昨日同様暑い!また、焼けそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
体調不良
2007-05-06 Sun 08:59
連休で気が抜けたのか、体調を崩してしまいました。

明日からまたスケジュールは真っ黒。特に一年間の山場公式訪問が控えております。何とか今日中に復活しないと…。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
ゲキレンジャー
2007-05-05 Sat 14:50
20070505145021
子どもと一緒にキャラショーを見に行きました。

いつの時代も悪者が出ている最中は、あちらこちらで泣き叫ぶ声が…。うちの子といえば肩車され、頭をしっかりと捕まれてました。
ヒーローが現れると一転、「がんばれ」の大声援。

しっかりと写真撮影して帰って来ました。

貴方にとってのヒーローは?僕はゴレンジャーでしたね。今は無き西友の屋上に、連れて行って貰った記憶が残っています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
サッカー大会
2007-05-04 Fri 11:59
20070504115912
子どものサッカー大会に来ています。

チームのBOSSがキャラが凄く良いです。今日も15周年と言うことで、オープニングにトランペットを吹かれました。

BOSSの言葉「明日死ぬ気で生きろ!! 永遠に生きる気で学べ!!」

なんか伝わってきますね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
ねずみ
2007-05-03 Thu 17:34
20070503173408
昨日M監事に教えて頂いた公園に子ども達と来ました。

沢山の遊具に子ども達は、大喜び!

しかしながら、突然の雷雨に退散。

この時期に、にわか雨なんて、やはり地球はおかしくなって来ている証拠でしょうか。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
ご縁
2007-04-24 Tue 16:13
僕は、「三矢の訓」で有名な毛利元就の故郷、広島県高田郡吉田町(現安芸高田市)で生まれ、今も呉市には祖母と叔父叔母が住んでいます。

1歳までしかいませんでしたので、僕自身の記憶にはありませんが、やはり大切な場所です。

最近、その広島出身のJCメンバーにお会いする機会がありました。

お一方は、(社)日本青年会議所の奥原会頭、もう一方は、(社)日本青年会議所セーフティーネットワーク構築委員会の運営幹事細野君です。

細野君の名刺を見せていただくと、(社)札幌JC所属でも勤務先は、呉市にある(株)昴珈琲店。気になりホームページを見せていただくと、お話しさせていただいたときもバイタリティー溢れる方だと感じていたのですが、彼のスタンスに感服いたしました。

特に、珈琲放浪記は読みごたえがあります。また、お会いしたいそんな気になる人でした。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
風邪
2007-04-19 Thu 13:34
風邪をひいたみたいで、熱は無いのですが、喉が痛くて、頭が少しボーっとしています。

風邪はうつすと治るというのは迷信(Wikipedia)みたいです。

週末には、(社)日本JCセーフティーネットワーク構築委員会のみなさんが、栗東にて委員会を開催いただきます。早く体調を万全にしておかないと...。
別窓 | プライベート | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
