言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終予定者会議
2007-12-11 Tue 19:32
20071211193201
本日、最終予定者会議です。
この会議でいよいよ予定者も終わりです。

次年度に向け、フルスピードでの加速がつけられるような会議になることを期待いたします。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
最終理事会
2007-12-06 Thu 17:36
あとすこしで、最終の理事会を開会させて頂きます。

2007年度としては、最終の会議となります。

一年間の締めくくりとして良い議論が出来ることを期待しております。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
昨日は
2007-12-01 Sat 00:46
昨日は本当に先輩の暖かい胸をお借りさせていただきました。

先輩方々がおられたから今があるのをつくづく感じさせていただきました。

そして何よりも副理事長、専務の心づかいのおかげで、格好をつけさせていただけました。彼らは本当に一生かけてもお礼しつくしてもしたらないぐらいやと思います。

この仲間に出会えて本当に良かった。後一ヶ月よろしくお願いいたします。_(._.)_
別窓 | 公職 | コメント:2 | top↑
先輩
2007-11-30 Fri 21:31
20071130213107
今日はOBの先輩と宴席を一緒にさせていただきました。
先輩の暖かさを感じさせていただきました。

本当に一年間ありがとうございました。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
スポーツマスターズ
2007-11-19 Mon 20:07
「日本スポーツマスターズ2007びわこ大会」の成果報告の実行委員会に出席させて頂いております。

参加者2000名弱、スタッフのべ250名弱の大きな大会だっただけに成果や課題が沢山上がって来ております。

事務局に資料を置いておきますので、参考にしてください。

スタッフとしてご協力頂きましたメンバーのみなさんありがとうございました。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
じゃがいもコンペ
2007-11-09 Fri 09:57
20071109095710
本日はOB会と現役メンバーでコンペを開催させて頂いております。
秋の1日楽しく過ごしたいと思います。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
水口へ
2007-11-07 Wed 16:33
これから会員会議所に出席するため、水口に向かいます。
福島委員長は、上程がないたい為気楽にしていますが、次年度のリレードの案件をご審議いただきます。会員会議所に初上程する事務局はドキドキしているでしょうね。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
今週は…
2007-11-04 Sun 14:59
今週は、
5日(月) 08拡大デー
6日(火) 08執行部会
7日(水) 07会員会議所
8日(木) 例会
9日(金) じゃがいもコンペとなっております。

またまた沢山の方にお世話になります。よろしくお願いします。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
理事長賞
2007-11-03 Sat 15:50
20071103155051
理事長賞の作品です
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
美術展表彰式
2007-11-03 Sat 14:00
20071103164023

栗東市美術展の表彰式に寄せて頂いております。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
先輩
2007-10-06 Sat 12:11
昨日は、栗東青年会議所歴代理事長会が開催されました。

多くの先輩にご出席頂く中、本年度の報告とお礼、そして次年度の紹介をさせて頂きました。

後、お一人お一人と膝を交えお話しさせて頂きましたが、どの先輩からも温かい言葉をかけて頂き大変嬉しいかぎりでした。

現在我々栗東青年会議所が、まちに認知頂けているのも、ひとえに31年に及ぶ先輩方のご尽力のおかげ、そして卒業されてからの、行政、財界、政界、地域社会での御活躍によるものだと感じています。

昨日はその「おかげ」を大いに感じさせて頂けた、そんなひとときでした。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
これより
2007-10-05 Fri 17:24
本日は、歴代理事長会です。

本年度の御礼もさせていただきますが、メインは次年度の御披露目となります。

木下次年度はきっと緊張しているんではないでしょうか。

今現役メンバーが栗東で頑張ることが出来るのも、先輩達の御活躍があってからこそだと思っています。

本日は、感謝を込めて諸先輩方にお会いしに行って参ります。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
第10回理事会
2007-10-04 Thu 16:52
本日は、10月理事会です。

宜しくおねがいいたします。(短文 m(_ _)m)
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
卒業式
2007-09-30 Sun 12:31
20070930123124
沢山の方が登壇されました。
村住さんどこでしょう?
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
明日の
2007-09-29 Sat 17:17
20070929171728
式典会場のテントと大懇親会場入口です。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
メインフォーラム
2007-09-29 Sat 13:48
20070929134807
先ほど、本体組と合流してメインフォーラムに参加しています。
会場は立ち見まで出ています。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
朝から
2007-09-29 Sat 08:57
次年度理事長、ブロ長、運営専務、専務は先ほど、昨日の疲れも見せず、明日のJCのためにセミナーに出掛けました。
郡山で出席してから一年経ちました。
少し感慨深いですね。

本日、栗東を出発した五人も今頃雲の上でしょうか。無事に帯広への到着するのを待ってます。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
サプライズ
2007-09-28 Fri 18:12
20070928181256
アワードセレモニーにサプライズゲスト登場です。

小柳ユキさんです。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
アワード
2007-09-28 Fri 16:48
20070928164806
アワードが間もなく始まります。
さて、結果は??
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
只今
2007-09-28 Fri 13:46
20070928134650
西田雅彦君が、只今全国の会員会議所の皆さんに滋賀ブロック協議会の会長としてご承認いただきました。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
総会
2007-09-28 Fri 13:07
20070928130705
間もなく総会が開会されます。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
交通安全運動出動式
2007-09-21 Fri 08:24
20070921082418
専務と秋の交通安全運動出動式に参加しています。
事故が無くなることを願います。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
先輩
2007-07-29 Sun 20:39
20070729203903
OB会さんの納涼祭に、森遊館へお伺いさせて頂いています。

いつも暖かく見守って頂いている先輩に感謝です。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
今村組
2007-07-24 Tue 17:35
20070724173522
子どもセンター連絡協議会さん主催の今村組公演と教室が、中央公民館で開催されました。

都合によりお伺いすることが出来ませんでしたが、大変盛り上がったそうです。
別窓 | 公職 | コメント:2 | top↑
行政改革懇談会
2007-07-03 Tue 16:40
平成19年度栗東市行政改革懇談会が、先ほどまで開催されていました。

平成20年度以降の栗東市の方向性を指し示す「行政改革大綱」に対する懇談をする重要な会でした。

これからの栗東市にとって、良い議論ができればと思います。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
曲がりくねった...
2007-06-25 Mon 13:33
昨日は、ブログでも書かせていただいたように「(社)東近江青年会議所 創設祭」にお伺いさせて頂いておりました。

今まで、各LOMの周年は何度も寄せて頂いておりましたが、今回の八日市JCと能登川JCの合併による新たなスタートを御披露目する、このような記念式典は、多分二度とない貴重な経験をさせて頂いたと思っております。

「コラボレーション」で一度書かせていただきましたが、本当に八日市JCと能登川JCの熱き思いを、1+1=2ではなく、3にも10にもしていこうという、誓いの日であったように思います。

井ノ口理事長が歌われたようにに、まだスタートしたばかりこれから色々なことが待ち受けておるかも知れませんが、志を同じうするもの同士、切磋琢磨されることを祈念しております。

昨日は、本当におめでとうございました。

「曲がりくねった道の先に 待っている
 幾つもの小さな光
 まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ
 ただそれだけを信じていこう    」
(WINDING ROAD by絢香×コブクロ 井ノ口理事長創設祭熱唱曲)
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
熱唱!
2007-06-24 Sun 11:41
20070624114139
決して 演歌歌手ではありません。

井ノ口理事長 式典での熱唱でした。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
東近江青年会議所創設祭
2007-06-24 Sun 10:00
20070624100026
パイプオルガンの荘厳な中、今まさに式典が始まろうとしています。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
全国大会
2007-06-17 Sun 10:29
昨日事務局に、2010年全国大会誘致支援のお願いに、奈良JC清水理事長はじめ専務、事務局長さんがお越しになられました。

1日で、県内すべてのLOMを回られるそうで短時間でしたが、誘致にかける情熱をヒシヒシと感じさせていただきました。

私どもが出来ることは少ないかもしれませんが、精一杯応援させて頂きたいと思います。

がんばれ!奈良JC!
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
ブロックビジネス委員会
2007-06-04 Mon 21:04
20070604210442
本日 栗東の地で、滋賀ブロック協議会ビジネス委員会を開催頂いており、執行部で挨拶に行ってまいりました。

事業完遂まで懇親会をしないということで、その決意をしっかり受け止めさせて頂きました。

事業終了後に大いに美酒に酔って頂けることを祈念しております。あと一息、頑張ってください!
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
