言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
執行部会最終
2007-12-22 Sat 18:05
20071222180534
本年度の執行部会をいつもの事務局を抜け出し、最終の執行部を暖炉がある静かな所で開催させていただきます。

一年間本当にありがとうございました。今日はゆっくりと一年間の思い出を語りあかしたいと思います。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
次年度執行部
2007-12-05 Wed 17:43
昨日は、2008年度執行部会が開催されました。

まだまだ、それぞれの立場に慣れていないのか、戸惑いがあるように感じられました。

JCは1年毎に役職が変わります。だからこそ大いに学べるところがあると思います。早くその役職に成りきること。前の役職のことをスパット切ること。そのような切換が大事なのではないかと改めて感じました。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
ひとつひとつ
2007-11-28 Wed 16:01
昨日は、公式的に最終の執行部会を開催させていただきました。

この執行部会は、運営規定第4章第7条「本会の運営の円滑と総意を容易ならしむるため、理事長、副理事長、専務理事、直前理事長会議を必要に応じて開催する。」に基づき、ここにご無理を言って両監事、そして世話方として事務局長にも参加いただき、理事会開催の前の週の火曜日を定例開催日として、計27回行って参りました。

僕にとって、本年理事長をさせていただくにあたり、全幅の信頼を寄せさせていたのがこの執行部のメンバーであろうかと思います。

2007年度の立ち上げ時から一緒にご苦労頂きました。あと1ヵ月。会議体としては昨日で終わりましたが、執行部として「第12回理事会」「12月通常総会」「12月例会」そして「送別会・忘年会」を見守って頂き、メンバーそして理事の労をねぎらって頂けたらと思います。

この様にひとつひとつ終わっていくと、一抹の寂しさを少しずつ感じはじめますね。


別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
これより
2007-11-27 Tue 18:26
これより、最終の執行部会を開催させて頂きます。

すべて報告議案の協議となりますが、次に繋ぐための大事な執行部会となります。ぜひとも有意義な議論をよろしくおねがいいたします。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
夜遅くまで
2007-09-06 Thu 10:44
昨日、執行部会を開催させて頂きました。

運営規程上は「理事長、副理事長、専務理事、直前理事長会議」とされ「本会の運営の円滑と総意の結集を容易ならしむるため」に開催するとあります。

通例、ここに監事も加わって議論をさせていただいております。すべてが栗東青年会議所のため。

そんな思いを再確認させていただく日でもありました。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
執行部会
2007-08-29 Wed 17:00
昨日は、執行部会を開催させて頂きました。

後半戦に向け、対外事業の計画も佳境を迎えております。

委員長のみなさまにおかれましては、参加して頂く方々の「笑顔」を大切に、事業を組みたてて頂けたらと思います。

あと一踏ん張り頑張っていきましょう!!
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
執行部会
2007-05-29 Tue 13:26
本日は、執行部会を開催させて頂きます。

「栗東JCでの考え方、そして会議での議論は日本全国どこに行っても通じる。」と、日本JCに出向をされた諸先輩からは必ずといって良いほど、聞かされていました。

先日も水口さんの周年にお伺いしたときに、色々な所の青年会議所運動、活動を今リアルに見られている、山本近畿地区会長も同じ様なことを申されていました。(その時は、滋賀ブロックは...でしたが。)

最終決議は、「理事会」となりますが、理事会での議論が円滑に進めることが出来ればという思いで「執行部会」を開催させて頂いております。

是非とも妥協無く栗東JCの本質を見極めた上で、執行部のみなさまには議論を宜しくおねがいいたします。

追伸:ZARDの坂井泉水さんが27日お亡くなりになりました。実家には彼女のCDが沢山あり、学生時代本当に良く聞いたものでした。彼女の楽曲がこれからも彼女の変わりに生きつづけ、人々の心に響きわたることを願って止みません。御冥福をお祈り申しあげます。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
インフルエンザ
2007-03-28 Wed 14:45
昨日は、執行部を開催させていただきましたが、某副理事長には、インフルエンザに感染していると言うことで早々にお帰り頂きました。

素人考えでもう暖かくなってきたので、流行っていないのかと思ったら、国立感染症研究所発表によると、今週滋賀県の保健所の6/7が、警報(大きな流行の発生・継続が疑われることを示します。)を発令しています。

予防注射を打っておくことが、予防の基本ですが、今更という感もあります。手洗い、うがいの励行、そしてなによりも充分な休養をとって、インフルエンザにかからないようにしましょう!

別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
栗東駅で
2007-03-19 Mon 08:18
先ほどまで栗東駅前にて、副理事長さんにより、公開討論会のビラ配りをしていただきました。
寒い中ありがとうございました。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
太陽軒
2007-01-30 Tue 03:13
20070130031423
いつもいつも遅くまでお世話になっている、太陽軒さんがヒジネスジャンプに掲載されています。
大将が1日でも早く元気になられることを祈ってます。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
五色百人一首大会
2007-01-20 Sat 11:22
20070120112309
昨年お世話になりました児童館が主催されてる「第2回五色百人一首栗東大会」に、駒井副理事長が行ってこられました。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | top↑
執行部新年会
2007-01-06 Sat 23:11
20070106231213
執行部の新年会をさせていただきました。副理事長さんには本当に一年間お世話になります。
別窓 | 執行部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
