言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記事
2007-03-25 Sun 08:16
20070325081631
本日の読売新聞に先日の模様が、掲載されています。

また、滋賀ブロック山本会長守山JC西村理事長のブログにも同じJCマンとしての視点から記事にして頂いています。

一度ご覧ください。
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
誇り
2007-03-24 Sat 15:09
昨日の公開討論会、今回関わって頂いた人々に改めて感謝申しあげます。

メンバーにとっては、今までここまで注目を集める機会がなく、戸惑った部分があったかもしれませんが、今回のことをきっかけにJCに対して、改めて誇りを持てたのではないでしょうか。

短期間で本当に勉強頂き、色々な思いの中で、冷静に公平、公正、中立に企画から運営まで、メンバーの中心となって頑張って頂いた、山本委員長をはじめとする「市民の市民にやる市民のための政治推進特別委員会」のみなさんありがとうございました。
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
公開討論会終了
2007-03-23 Fri 21:59
只今、会場の撤収も含め公開討論会が終了しました。

私どもの主旨をご理解頂き、ご参加頂いたパネリストのみなさん。コーディネート頂いた石阪先生。そしてご参加頂きました多くの市民のみなさん。縁の下で頑張って頂いたメンバーのみなさん。

本当にありがとうございました。

愛するそして、誇りある栗東のため、これからも(社)栗東青年会議所は、邁進してまいりますのでよろしくお願いします。
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
いよいよ
2007-03-23 Fri 17:04
20070323170415
公開討論会の準備が開始されました。
出にくい時間からメンバーに出てきて頂いております。感謝!
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
公開討論会スタッフ会議
2007-03-21 Wed 19:29
20070321192942
明後日のスタッフ会議を休日にも関わらず、開催頂いております。メンバーに感謝!
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
公開討論会in伊勢
2007-03-17 Sat 13:59
20070317135945
市民の市民による市民のための政治推進特別委員会さんと伊勢に公開討論会を視察に来ています。
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
公開討論会を開催するにあたり
2007-03-10 Sat 13:40
我々(社)栗東青年会議所は、1975年の創立以来、このまち栗東で「明るい豊かな社会の創造」を目指し、20歳~40歳までの志を同じうするものが、相集い運動を展開しております。

近年においては、市民との連携、協働を重要視した「ペガサス2010構想-オンリーワンのまちづくり」を2002年に策定し、「生涯暮したいまちの創造」を目指し、日々運動を展開しております。

そのような中、「生涯暮らしたいまち」を創造するに当たって、誇りと自信に溢れた市民こそが主導権を握り、まちに対して行動を起こしていかなければならないと感じております。

今、わたしたちが住む栗東市には、多種多様な問題が山積しています。その問題に対して、市民は行政に任せっきりではなく、いかに政治に対し主体性をもって「参加」をするか。如何に政策を重視した行動を起こせるかが、わたしたち青年会議所メンバーも含め、市民に問われているのではないでしょうか。

そこで、我々(社)栗東青年会議所が、その導線を形成し、発展させることこそが、地域に根ざした活動を推し進めていくため、またひいては、「生涯暮らしたいまち」を創造するうえで、重要であると考え、この度「公開討論会」を開催する運びとなりました。

何卒、趣旨をご理解いただきますようよろしくお願い致します。

2007年3月10日 
 社団法人栗東青年会議所
     理事長 鶴田泰伸


別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
2007-03-08 Thu 10:43
昨日は、明日公式発表を行う事業について、メンバー向けの説明会を実施していただきました。

時間のない中で、また今まで経験したことのない内容なので、委員会メンバーには御苦労をおかけしている中での、メンバー全員の船出の日でした。

当日まで色々なことがあるかもしれません。でも一本筋の通った軸だけは、決してぶれることなくメンバー全員で、推し進めていきたいと思っております。是非とも御協力の程宜しくおねがいいたします。

また、本日は3月例会です。僕自身も事業をさせていただいたことのある「金勝」にスポットを当てていただいております。会場でメンバーのお越しをお待ちしております!!


ps.昨日の会員会議所は、失礼しました。山本ブロック大会運営委員会委員長、彦根JCさんと綺麗なハーモニーを奏でられる様、もうひとふんばり頑張ってください!!
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
市民の市民による市民のための
2007-01-27 Sat 12:28
昨日は、「市民の市民による市民のための政治推進特別委員会」の初寄りへ挨拶にお伺いさせていただきました。
今、栗東市、栗東市民をそして栗東青年会議所を取り巻く環境を考えた時、僕たちが、行動をおこさなければと考え、委員会を立ち上げさせていただきました。
10年以上、政治の問題に栗東青年会議所として取り組んでいませんでしたので、色々と学び、考えていかなければならないと思っています。山本充孝委員長を中心にメンバー全員で、歩んでいきたいと思いますので、ご理解、ご協力よろしくお願い致します。
また、32年間で一番長い委員会名称をつけたと思ってますんで、呼びやすい略称を考えてくださいね。
別窓 | 市民の市民による市民のための政治推進特別委員会 | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
