言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沢山の方が
2007-08-05 Sun 20:25
20070805202507
沢山の市民の方々が、円広志さんを見にお越し頂いております。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
沢山の人が
2007-08-05 Sun 19:33
20070805193332
沢山の人がお越しいただいております。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
暑いのに
2007-08-05 Sun 18:39
20070805183917
暑ついなか 熱いうどん早食いです
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
パレード
2007-08-05 Sun 17:36
20070805173625
新入会員と卒業生のパレードです。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
ステージ
2007-08-05 Sun 15:11
20070805151159
笑顔一杯のステージです
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
かき氷
2007-08-05 Sun 14:40
20070805144000
森遊館の宿泊券が商品です。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
国際情報高校
2007-08-05 Sun 14:24
20070805142428
オープニングに国際情報高校のブラスバンド部さんが演奏してくれました。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
音合わせ
2007-08-05 Sun 11:37
20070805113748
アコースティックライブに向け、音合わせ中です。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
一時間で
2007-08-05 Sun 10:22
20070805102240
一時間でここまで、出来ました。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
看板
2007-08-05 Sun 10:04
20070805100413
看板が設置されました。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
電車で遊ぼう 準備中
2007-08-05 Sun 09:17
20070805091710
童心に帰って準備中です。
凄いのが出来るでしょうか。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
いよいよ
2007-08-05 Sun 08:50
20070805085059
14時開会に向け、準備開始です。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
ライン引き
2007-08-04 Sat 15:13
20070804151259
駐車場にするために、栗東中学校のグランドにラインを引いています。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
司会席
2007-08-04 Sat 14:37
20070804143741
パレードの実況席の設営中です。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
明日には…
2007-08-04 Sat 14:05
20070804140549
明日は栗東市民夏まつり。
明日のこの時間には市民で溢れかえってるでしょうね。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
夏まつりに向けて
2007-07-31 Tue 20:28
20070731202815
5日のまつりに向け、全体会議を部会別に開催頂いています。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
「みんなの舞台」参加者説明会
2007-07-18 Wed 17:24
昨日は、少し遅れてですが、栗東市民なつまつり2007「みんなの舞台」参加者説明会におじゃましておりました。

8月5日の栗東市民なつまつりで、栗東中学から農協までパレード演舞、またステージでの演舞をして頂く団体を募集させて頂いたところ、多くの方々に参加いただけることになりました。

参加頂く方は、自分達の日頃の活動の発表の場として捉えられておられ、いかに市民の方々に見ていただけるかを考え、質問が飛びかいスタッフもタジタジなところがありました。

当日まで、2週間強。スタッフも昨日の意見を参考に再度詳細を詰めていくそうです。是非ともスタッフ、参加者が一丸となって、見て頂く人そして市民の方々から「笑顔」がこぼれるそんな時間を創り出していただけたらと思います。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
早朝より
2007-07-17 Tue 08:56
20070717085629
昨日の花火の後片付けに早朝よりご尽力頂いております。

凄いゴミの山です。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
打ち上げ開始
2007-07-16 Mon 19:58
20070716195800
みんなの頑張りのおかげで、無事花火が打ち上がりました。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
沢山の人が
2007-07-16 Mon 19:09
20070716190957
雨もあがり、沢山の人に訪れて頂いております。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
曇天
2007-07-16 Mon 13:26
予定通り花火大会は開催されそうです。

途中 夕立が来そうなので雨対策は忘れずにお越しください。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
明日
2007-07-15 Sun 13:19
先ほど連絡がありまして、明日花火大会は、予定通り開催されます。

是非とも夏の夜空に煌めく花火を見に、野洲川河川敷にお越しください。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
延期
2007-07-14 Sat 16:30
本日開催予定だった栗東市民夏まつり第一部「花火大会」は、一旦16日に延期となりました。また、16日の開催に関しても明日の昼過ぎに開催の是非が判断されます。

今回の台風大きな爪痕を各地で残しそうですね。守山、野洲JCさんも事業を延期と決定されましたが、何を置いても安全確保が一番。今日明日は余程の限り外出も控えたほうがよいでしょうね。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
市民が誇れるまつりを目指して
2007-04-13 Fri 10:02
昨日の例会ありがとうございました。沢山の気づきを頂けたのでhないでしょうか。

「付加価値」「非日常的空間」「優越感」「作り手と参加者の距離を縮める」「一緒に楽しむ」「見る立場の人がいる」「思い出」「一緒に出来る場所」「前向き」「発散させる」「ECO」「市民が来たい(出たい)と思える雰囲気」などなど僕自身沢山のキーワードをメモりました。

青年会議所としては、目的であったり理論などの事前のシミュレーションや事後考察など、机上論を重要視いたします。しかしながら市民のニーズ、参加される方のニーズを本当に机上論だけで捉えることが出来るでしょうか。

今回の例会において、積極的に色々な方とお話しをさせていく必要性を痛感させていただきました。この気づきが「りっとう市民夏まつり」だけでなく、多種多様なことに活かすことが出来ればと切に願います。

パネリストの皆さん、コーディネーターを務めていただいた山本副理事長、そしてホストを御苦労頂いた加藤委員長をはじめとするまちの舞台づくり委員会のみなさん、本当にありがとうございました。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
まつり始動!
2007-04-10 Tue 16:15
先程、「平成19年度第1回栗東まつり実行委員会会議」が中央公民館で開催されました。

実行委員会には、まちの舞台づくり委員会より、加藤委員長、竹島副委員長、中村君、吉川君、吉仲君そして、僕も副会長として出向させていただいております。

7月14日の第1部花火大会、8月5日の第2部夏まつりに向け、栗東市、栗東市観光物産協会、栗東市商工会、栗東企業懇話会、(財)栗東市文化体育振興事業団、栗東市女性団体連絡協議会、栗東市自治連合会そして我々(社)栗東青年会議所が主催団体として、パートナーシップを組み邁進して参ります。

是非とも市民のみなさま、そしてメンバーの皆さまも絶大なる御協力よろしくおねがいいたします。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
