言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏まつりに向けて
2007-07-31 Tue 20:28
20070731202815
5日のまつりに向け、全体会議を部会別に開催頂いています。
別窓 | まちの舞台づくり委員会 | コメント:0 | top↑
今月は…
2007-07-31 Tue 15:55
今月は、本当に沢山JC活動運動をさせていただきました。

1日 2009年度ブロック会長立候補者面談
3日 ブロック会員会議所
5日 理事会
6日 地区役員会in京丹後
7日 地区会員会議所、地区大会フォーラム
8日 地区大会式典
9日 栗東まつり実行委員会
10日 新入会員セミナー
11日 フォーラム21栗東三役会
12日 例会
16日 花火大会
17日 パレード説明会
18日 2005年度紙単衣会
21日 サマーコンファレンス
22日 サマーコンファレンス
23日 フォーラム21栗東役員会
24日 執行部会
28日 執行部会
29日 水事業、OB会納涼会
30日 士会
31日 まつり説明会

8月もまだまだ走りつづけます。多くの笑顔を求めて...。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
昨日は…
2007-07-30 Mon 10:14
昨日は、昼より子どもともに、水事業に参加するため瀬田の文化ゾーンへお伺いしました。

子どもは、いつの間にかお楽しみ抽選会が主となり、必死になりスタンプ収集をし、それに着いていくのに必死でした。

多分、今直ぐに水の大切さを感じることは出来なかったかも知れません。でもこのように色々な体験をすることにより、心の何処かで「水」というものを意識することになるのではないでしょうか。

ブロックのみなさん。御世話になりました。(バームクーヘンありがとうございました。)


その足で、水事業のはじまりでもあります、金勝森遊館で開催された、OB会納涼祭に副理事長さんと一緒に参加させていただきました。

いつもこのような会に参加させていただくと、胸いっぱいの御言葉をかけていただきます。本当に先輩のありがたさを身に染みて感じることの出来たひとときでした。


別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
先輩
2007-07-29 Sun 20:39
20070729203903
OB会さんの納涼祭に、森遊館へお伺いさせて頂いています。

いつも暖かく見守って頂いている先輩に感謝です。
別窓 | 公職 | コメント:0 | top↑
紙芝居
2007-07-29 Sun 14:54
20070729145412
ひこにゃんの紙芝居です。
別窓 | 滋賀ブロック協議会 | コメント:0 | top↑
スケッチ教室
2007-07-29 Sun 14:18
20070729141857
今森先生のスケッチ教室が開催されています。

子どもたちの瞳が輝いています。
別窓 | 滋賀ブロック協議会 | コメント:0 | top↑
ウォークラリー
2007-07-29 Sun 13:17
20070729131712
水事業のウォークラリーに参加しています。

ボズーです。
別窓 | 滋賀ブロック協議会 | コメント:0 | top↑
Take Action! 7.29
2007-07-28 Sat 10:51
中田英寿が、「多くの問題を抱える日本を変えるため、選挙への投票を広くPRすべきだ」とYOUTUBEでイメージビデオを公開しています。

「私たちにもできることがあります。」

まさにその通り!

明日は選挙に行ってから水事業に参加しましょう!
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いのちの水
2007-07-27 Fri 10:52
水事業が7月29日に迫ってまいりました。

2004年に琵琶湖の水源ということで栗東金勝からはじまり、年々琵琶湖に近づき、そして今年は流域を考える年。

ぜひともこの機会に御家族連れでご参加頂き、日頃当たり前に使っている水のありがたさを感じませんか。僕も子どもを連れて参加します。(夏休みの宿題も一つ片付くかも...)

少し天気が心配ですが、山本ブロック会長、佐々木委員長の強運で晴れることを祈ってます。
別窓 | 滋賀ブロック協議会 | コメント:0 | top↑
暑い
2007-07-26 Thu 10:46
新聞では冷夏と発表されていましたが、やはり暑いですね。

これから夏本番。体調管理には気をつけていきましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
アクセス
2007-07-25 Wed 15:14
昨日は携帯からの投稿でしたので、このブログを確認していませんで、今日見るとなんと23日のアクセス数が「46」。

アクセス解析によるとユニークアクセス(訪問者の重複アクセスを数えていない場合の測定結果)が「63」。トータルアクセス(訪問者の重複アクセスを数えている場合)「108」と今までで最も多くの方々に閲覧頂きました。

サマコン会場、横浜からの多くの更新を見て頂いた結果かとは思いますが、この数字は本当に励みになります。

1月からのトータルアクセス数も1万を超えました。読みにくい文書かとは思いますが、今後とも御愛読のほど宜しくおねがいします。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今村組
2007-07-24 Tue 17:35
20070724173522
子どもセンター連絡協議会さん主催の今村組公演と教室が、中央公民館で開催されました。

都合によりお伺いすることが出来ませんでしたが、大変盛り上がったそうです。
別窓 | 公職 | コメント:2 | top↑
ENDLESS STORY
2007-07-23 Mon 14:32
昨日までのサマーコンファレンス2007ご参加頂いた方ありがとうございました。多くの学びを得て帰ってきていただけたのではないでしょうか。今回、参加頂けなかった方にも少しでも会場の雰囲気が伝わればと頻繁に更新させていただきましたが、どうでしたでしょうか?

さて、セミナー全般を通じて、JCの奥深さそして可能性の大きさを感じました。そして、その奥深さ、可能性を引きだすためには、私たちJAYCEE自身が一生懸命に学ばなければならない。学んだことを活かそうという気概を前面に出さなければならないと感じました。

実は6月例会に講師としてお出で頂いた、構想日本加藤氏がわざわざLOMの二次会にお越し頂きました。その際本当にフランクに我々メンバーと交流を図ってお帰りになりました。一緒に来られた構想日本大内氏が「ここまで代表がフランクにされているのを久し振りに見ました。それも栗東JCさんが真剣に公益法人のことそして、JCに取り組んでいる姿を拝見し、感動されたからじゃないですか。」とおっしゃれていました。

おっしゃられた言葉の通り本当に真摯に運動活動をすれば、きっと実を結ぶ。我々の目指す「明るい豊かな社会の創造」につながると感じました。

しかしながら、われわれの運動活動は「ENDLESS STORY」。

クロージングで伊藤由奈さんの歌声が心に響いた様に、われわれも我々の声が市民の心に響く様頑張っていこうと考えた2日間でした。

「たとえば誰かの ためじゃなくあなたのために
 歌いたいこの歌を
 終わらないstory 続くこの輝きに
 Always 伝えたい ずっと永遠に」(ENDLESS STORY BY REIRA starring YUNA ITO)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
クロージング
2007-07-22 Sun 11:55
伊藤由奈さんの歌声が会場一杯にひろがりました。(写真撮影禁止なんで…)
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
日本精神
2007-07-22 Sun 11:03
20070722110349
リップンチェンシン…台湾で使われている言葉だそうです。

大事にしたいですね
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
「日本の力」復活
2007-07-22 Sun 10:11
20070722101156
There purpose,therefore,in going war largely dicated by security.

調べてみるとこれに前文if…があり、訳仕方によっては違う風に解釈される場合もあるそうです。

色々な話、意見を聴き学びを得ることの必要性を感じました。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
今日も
2007-07-22 Sun 09:42
20070722094205
今日も朝一から佐藤藍子さんの登場です。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
サマコン2日目
2007-07-22 Sun 09:15
20070722091515
霧雨でランドマークタワーが見えなくなっています。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
サマコン1日目を終えて
2007-07-22 Sun 00:27
サマコン1日目を終えて、本当に多くのメンバーの「笑顔」を見させて頂きました。
セーフティーネットワーク構築委員会に出向頂いている松村副委員長を始め、上田君、竹村君、中村君、村住君のセミナーを終えてそして、ファイナル全国大会に向けて頑張ろうという安堵と決意の「笑顔」
セーフティーネット構築セミナーに横浜に来ているメンバー全員で参加し、沢山の学びを得ることの出来た「笑顔」
構想日本 加藤代表がLOMナイトにお越し頂き、栗東JCの素晴らしさを感じさせて頂いた「笑顔」
今年残り頑張ろうという決意の「笑顔」
その頑張りを次年度に繋げようというおもいやりの「笑顔」
全ての「笑顔」が心に響きものすごく感動しました。
その「笑顔」を創りあげて頂いた松本委員長をはじめJayceeの笑顔向上委員会のみなさん本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
あめ
2007-07-21 Sat 21:18
20070721211818
雨が降ってきました
別窓 | 栗東JC | コメント:0 | top↑
中華街
2007-07-21 Sat 18:53
20070721185340
これから LOMナイトです。
流石中華街、天井の模様が鳳凰と龍です。
別窓 | 栗東JC | コメント:0 | top↑
公益法人制度に対して
2007-07-21 Sat 17:29
「LOMが自ら考え、決定し、公益法人制度に対応しなければならない。
LOMの応援団として日本JCは、制度に対応するために何でもします。」

力強いお言葉ですね。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
公益法人制度改革セミナー
2007-07-21 Sat 16:13
20070721161322
6月例会にお越しいただいた構想日本 加藤代表によるセミナーが間もなく開会されます。

人 人 ひと です。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
おもいやりの挨拶一新運動
2007-07-21 Sat 15:36
20070721153632
「子どもたちの未来が、そして私たちの老後が心豊かな未来になるように、おもいやりの心をもって○○したいと思います。」

是非とも○○を入れて挨拶しましょう!
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
提言
2007-07-21 Sat 15:23
20070721152350
セーフティーネット社会を構築するために!
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
トークセッション
2007-07-21 Sat 14:31
20070721143136
白石真澄先生と委員長とのトークセッションが始まりました。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
セーフティーネット構築セミナー
2007-07-21 Sat 13:56
20070721135653
当LOMより出向いただいている委員会主催のセミナーが、間もなく開会いたします。
出向メンバー頑張っています。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
外では
2007-07-21 Sat 13:22
20070721132225
地元の子ども達が元気に踊っています
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
メイン終了
2007-07-21 Sat 13:19
20070721131936
大移動です
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
JCへのメッセージ
2007-07-21 Sat 13:08
「伝統の中から未来を見出す。」

「日本の真の姿を学び、語って欲しい。」

「武士道になぞってJCをして欲しい。」

「このきっかけを自分で考え地域で活かして欲しい。最終責任者は自身である。」

パネラー、コーディネーターからのエールでした。
別窓 | 日本青年会議所 | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
