言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
多くの…
2008-03-31 Mon 19:42
20080331194244
昨年に増して多くのボランティアの方々にご協力を頂いて、「新入学児童写真撮影」の説明会が開催されています。

外は雨。当日は降らなければ良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
総仕上げ
2008-03-30 Sun 20:57
明日は、4月1日からのリスタートに向けての再確認の日です。

念入りにチェックしましょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ありがとう
2008-03-29 Sat 20:48
今日は全社員を集めて研修、そして懇親会をさせて頂きました。

総勢14名。皆良い方ばかりで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日を新たな出発の日として、一緒に頑張って行きたいと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
お疲れ様でした
2008-03-28 Fri 23:39
本日で、2人の方が会社を離れることになりました。

今ほど最終最後のご挨拶をしてきました。

本当にお疲れ様でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ちょっと一息
2008-03-27 Thu 21:27
とりあえず ちょっと一息つけるかも…

4月が忙しいのは余り変わりアラマセンガ…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
久しぶり
2008-03-26 Wed 17:21
昨日は執行部会ということで、久しぶりにJCをさせて貰ってました。

議案数も少なかったので早く終わるかと思えば、副理事長熱かったですね。

その姿に頼もしいやら、でもそれを冷静にみている自分が寂しいやら変な感じでした。

議案を作られた委員長連は、どんな些細な事でも目的と達成した時の効果が必要であることを、改めて考えて欲しいなぁ~と感じました。

理事会まで短い時間ですが、頑張って下さいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
春の訪れ
2008-03-25 Tue 19:14
今日は暖かい1日でしたね。桜が少しだけですが花をつけている所がありました。

このまま一気に春が訪れてくれると良いのですが。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
石垣島
2008-03-24 Mon 20:18
昨日は、「全国民放 FM53局 & KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島」が放送されていました。

もちろん、観覧希望で申し込んだのですが、もちろん当たるはずもなくラジオでの参加となりました。

もう、絶妙の選曲に涙ものでしたが、ラジオは1時間限定での放送でしたので途中で切られてしまい、会場に行けなかった口惜しさが溢れんばかりでした。

色々と調べていると、放送終了後の曲は、

 悲しい気持ち
 ミスブランニューデイ
 いなせなロコモーション
 Johnny B Good
 波乗りジョニー
 恋はお熱く
 涙そうそう
 いとしのエリー
 希望の轍
 心を込めて花束を

だったらしく、お願いです。つづきを是非とも放送して貰えたらと思います。

KDDIさん、携帯は使っていませんが宜しくおねがいします。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
小さなことから
2008-03-23 Sun 17:27
理事長は、日本JCの総会にメンバーの代表として、東京に行って頂いているみたいですね。ご苦労さまです。

去年は、急遽前日に伊勢の公開討論会を見学しに行く事に決めた為、朝一に東京に向かったのを思い出しました。

今年の総会では、「地球温暖化防止」について基調講演があったみたいですが、うちの業務も渋滞緩和などに効果を発揮し、一年間で全国トータルして、大阪市にヒノキを植えた位の効果が出たそうです。

小さな事からコツコツと本当に環境の事に取り組まないといけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
昨日は、
2008-03-22 Sat 11:45
平成7年にJCに入会してから、7年ほどは自分と同じ年の生まれのメンバーはおらず、何故かしら少し寂しい時がありました。

それから、十数年が経ち、今は僕を入れて10名の同い年の仲間になりました。

昨日、残念ながら2名の欠席がありましたが、「47年会」を発足することができました。

JC生活は後5年弱。でもJCを終えてからの方が絶対に長いですし、その時に繋がりを持ちつづけていくのがこの「同い年生まれの仲間」ではないかと思っています。

音楽ひとつとっても、「そうそう、その曲高校生の頃流行っていたよね。懐かしいよね」と普通に会話が出来る。

昨日は、本当に気の休まる楽しい時間を過ごすことが出来ました。

忙しい中、参加してくれたみんなありがとう。また、近い内に今度こそ10人で集まれたらいいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
47年会
2008-03-21 Fri 20:11
20080321201156
楽しいです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
寒い
2008-03-20 Thu 21:15
今、仕事を終え、外に出た瞬間身震いしました。

めっちゃ寒い。

もう灯油はいらないかと思ってましたが、やっぱりこれから買いに行きます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
がんばっていますね
2008-03-19 Wed 09:09
うちの奥さんの実家のある近江八幡では、先週末「左義長まつり」が開催されていました。

今年は(も?)忙しさのあまり寄せて貰うことは出来ませんでしたが、何回か見せて貰いましたが、作り物の「繊細さ」と燃やすまでの「豪傑さ」が入りまじる、見てても楽しいお祭りですね。

その模様が、昨年例会の講師にも来て頂きましたヤマプラの「滋賀ガイド」に掲載されていました。

よく見ると、これは子どもさんの生まれたばかりの近江八幡の直前ではありませんか。汗かいてますね。

32_01.jpg
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
インチキ祈祷師
2008-03-18 Tue 20:34
前世占いのサイトが流行っているというので、仕事の息抜きにやってみると、結果は....

7-3[1]


「インチキ祈祷師」

僕の前世に関わった人達。ごめんなさい。

今は真面目に生きています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
朝晩は
2008-03-17 Mon 22:49
日中は物凄く暖かな日和でしたが、仕事を終え外に出ると、まだまださぶいですね。

帰って風呂にでも入って暖まりますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
完成
2008-03-16 Sun 23:26
20080316232600
下の子と、朝起きて来るまでに作っておくと約束していた、付録が完成しました。

今時の付録は良く出来ていますよ。一時間ほどかかってしまいました。

明日の朝、果たして喜んでくれるのでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
十年先
2008-03-15 Sat 23:03
昨日の例会で、目標を立てるために「10年後の自分への手紙」を書いてみたらとおっしゃられてました。

とりあえず、「2ヶ月後の自分へ」

身体を壊すことなく、無事に乗り切れたね。
手伝ってくれる人も増え、多少のトラブルはあったものの、それも社員皆の協力でひとつひとつクリアーしていきました。
この調子で頑張って行きましょうか。

さて、その結果は2ヶ月後のブログで。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今から
2008-03-14 Fri 17:56
20080314175609
今日は例会です。

今商工会に向かっていますが、雨の為か渋滞しています。

時間には余裕を持ってお越しください。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いつもなら
2008-03-13 Thu 19:19
いつもなら、例会の開催日ですが、明日に変更になっております。

大丈夫ですよね。間違っていないですよね。

先程、コマ専からもメール来てたし....。

今回の例会は「「経営判断とは」  ~逆境から未来に向かって~」をテーマに開催頂きます。

まさしく、今自分自身が置かれている状況。明日、例会前にお話しさせて頂ける時間があるかと思うので(直前の役職として講師誘導をするので、前セレの間ふたりっきりになれますんで...)。そーっと相談してみようっと。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
頼れるもの
2008-03-12 Wed 22:01
自分にとって、自分自身を一番頼る。

まずは自分を信じることから....。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
コミュニケーション
2008-03-11 Tue 20:26
あ~難しい

ちょっとブログを休もうかなと思いつつ、最近は一言集と化していますが

「継続は力なり」

当分この調子で続けていきたいと思います。

別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
涙腺
2008-03-10 Mon 19:46
涙腺が緩く感じるのは、花粉のせいでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
サンキュー
2008-03-09 Sun 15:36
今日は3月9日、サンキューの日だそうです。

今日だからという訳ではないですが、周りの人全てにいつも感謝の気持ちを忘れないようにしなければダメですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
埋める
2008-03-08 Sat 20:51
とりあえず、埋めます。

なんか 色々考えることが多くて頭が少しショート気味です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
一歩進んで
2008-03-07 Fri 20:03
一歩進んで 二歩下がるって感じです。

一足跳びにとは申しませんが、一歩づつで良いんで、確実に前に進みたいですね。

さて話変わって、前からしようと思っていた、47年生まれだけの食事会をする運びになりました。それも現在のところ全員参加で( ̄▽ ̄)v

残りJC生活が5年を切り、皆でもうひと頑張りしようと思えたら良いなと思ってます。
また、役職を離れた中でお付き合いしていければなと思ってます。

当分その日を楽しみに、頑張っていきますかo(^ヮ^)o
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
気持ちよい
2008-03-06 Thu 11:54
20080306115452
清々しい天気です。

この雲 何に見えますか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒い
2008-03-05 Wed 20:12
寒いですね。日中は雪降ってましたね。

ウォッシャー液を窓に掛けると、すぐ凍ってしまいました(^_^;)

体調管理には、注意しないといけないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
35 36
2008-03-04 Tue 17:45
誕生日のお祝いコメント、メールありがとうございました。

一歳年取っただけなのですが、もの凄く年を取ったような気がしています。

「36歳」です。というと、目の前に40歳がさし迫っているように感じております。

責任と自覚が今以上に問われてくる。また、考えなければいけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
研修会初日
2008-03-03 Mon 17:44
一日しゃべってました。

喉が渇いて仕方がないです。

でも、真剣な眼差しにありがたさが一杯です。

明日以降も頑張っていきましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:3 | top↑
マラソン
2008-03-02 Sun 12:59
20080302125916
気持ちよい天気ですね。

凄いスピードでランナーが通過していきました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
