言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やってしまったかな
2008-04-30 Wed 13:06
もしかしたら、昨日のブログ投稿出来てなかったのでしょうか(^_^;)

今、携帯から見る限りは昨日の記事がありません。

ただ、メール投稿の送信履歴は22:06に完了しています。

何事にもチェックが肝心なのは、わかっていますが何か悔しいような。でもやっとこの呪縛から解かれて嬉しいやら…。

13:12に確認したら投稿済みでした。なんだったんでしょう(@_@)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
このまま
2008-04-29 Tue 22:11
このまま暑くなっていくのでしょうか?

ウール入りの冬服で1日過ごすのは、大変苦痛ですが、夏服に変えるにはちょっと早いような。

何事もタイミング。もう少し様子を見てみましょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ハッピーバースデー
2008-04-28 Mon 22:21
今日は、この頃良くコメントをしてくれる junさんの誕生日でした。

大したことのない誕生日メールに、心暖まる返事を頂き、嬉しい限りでした。

絶対に同年皆で、一緒に卒業しましょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
眠る
2008-04-27 Sun 22:48
一日中、寝ていました。

でも眠りが浅いのか、まだ眠いです。

時間より質なんですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
タイミング
2008-04-26 Sat 22:58
身体が少しだけ、悲鳴をあげ始めました。

良いタイミングで明日は、休み。しっかり休息をとって、月曜日からまた頑張りましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
世の中には
2008-04-25 Fri 21:19
世の中には、全く予期せぬ事が起こることが多々あります。

その際、その決断に対して、それを決められた以上は、全面的にバックアップしてあげたいと思います。

なにが出来るかは判りませんが、何かしてあげたいと思う今日この頃です。

(もの凄く抽象的でごめんなさい)

少し、身体にガタが来ています。無理を言って少し休まさせて頂きましたが、明日はなんとか頑張りたいと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
さすがに
2008-04-24 Thu 21:33
20080424213329
今日はあいにくの天気でしたね。

文化ゾーンにある、太陽光と風力の発電量も0を示してました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
熱い 暑い
2008-04-23 Wed 23:07
20080423230733
会員拡大の為に多くのメンバーが集まってます。

熱い、暑いですな~
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
リンク
2008-04-22 Tue 18:33
昨年は、理事長職をさせて頂いた中で、多くの方と繋がりを頂きました。

下にコメントをしてくれた「はしお」さんもその一人です。彼とは、その前年のブロック大会運営委員会の担当副会長と委員という立場での繋がりもありましたし、年もほぼ同じ繋がりがあり、話しもよくしました。

今年、栗東からNブロ長を輩出するに当たっても良くしゃべりましたし、その中で、今年のブロックの事務局連を気に掛けて頂いたことは本当に嬉しいかぎりです。

みなさんも折角の繋がりを充分に楽しんで貰えたらどうかと感じたコメントでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
明日晴れるかな
2008-04-21 Mon 22:10
20080421221046
満月です。

明日も晴れかな
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
久しぶり
2008-04-20 Sun 21:44
久しぶりに丸1日家にいることができました。

しかしながら誰もがお疲れ気味で、休息の1日となりました。

明日からは今期何度目かの新入社員の締めくくりの研修に入ります。

1日でも早く理解を深めて頂ければと、期待しています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
得した
2008-04-19 Sat 21:28
仕事中だったため、写メを撮ることが出来ませんでしたが、18時頃琵琶湖に花火が上がりました。

季節外れの花火は、なんか得した気持ちにさせられました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
お さま
2008-04-18 Fri 16:26
コマーシャルを見ていると
「疲れ」に対して丁寧に「お」をつける。それだけにとどまらず、更に「様」をつける

みたいなのが、聞こえてきました。

本当に色んな人に対して「お疲れ様」です。

休息も大事。そんなことを思った1日でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
よく降りますね
2008-04-17 Thu 22:27
雨の中 お仕事ご苦労さまでした。

頑張って頂いている社員の皆さんに感謝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
何とか
2008-04-16 Wed 23:28
外で仕事をする身にとって、雨は憂鬱になります。

今日は何とかもって良かったぁ

でも、その分明日は確実に雨。明日現場に出ていただく方には感謝です。

と書いているうちにポツポツ来ましたー。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
翔びたい
2008-04-15 Tue 10:59
20080415105944
快晴です。

空を見上げると、二本の飛行機雲が交差していました。

色んな都合上、GTSにとは、よ~言えませんが、日常から少し離れてみたい気もしますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
バリバリ
2008-04-14 Mon 21:29
スケート靴の刃を物凄く研いだのを「バリバリ」と言うそうです。

今、テレビで浅田真央ちゃんが言ってました。

久しぶりにテレビを見ているような…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
また雨
2008-04-13 Sun 22:09
よく降りますね。

それも結構な強さで…

ちょうど テレビで「日本沈没」をやっていますが、そんなことにならないよう、本気で考えないといけないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
旨い
2008-04-12 Sat 22:23
仕事の後のビールが旨い!

お酒の弱い僕にとっては、缶ビール一杯で充分ですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
一昔
2008-04-11 Fri 17:34
今日はNブロ長の誕生日ですね。専務させて貰ってたんで覚えてる ってことではなく、うちの結婚記念日と一緒なので忘れられないんです。

まる十年経ちました。十年一昔とは良く言ったもので、結婚式のことなど記憶の奧にしまい込まれていますね。

本来ならゆっくりと嫁と二人で十年を語る なんて すれば良いのでしょうが、今月も休みは取れそうになく、その上、長男の怪我もありそれどころではなさそうです。

ちょっと余裕が出来れば、何か考えないていけないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
桜吹雪
2008-04-10 Thu 16:37
20080410163733
雨が降り、風が吹き、従業員さんの車が桜の花びらで模様替えです。

美しさをゆっくりと愛でることなく、散り始めましたね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
など
2008-04-09 Wed 16:12
今日の京都新聞に

「草津青年会議所などが毎年、草津や栗東市内の小学校や養護学校の新入児童に記念写真をプレゼントしており…」

とありました。うちは「など」なんでしょうか(T_T)

T委員長!パブリシティー活動頑張りましょう!!
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
新入学
2008-04-08 Tue 20:21
沢山の雨男がいる中、何とか外で撮影出来て良かったですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
色々
2008-04-07 Mon 21:21
色々 ありますね。

年回りなのでしょうかね(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
このまま行くと
2008-04-06 Sun 17:50
今日は凄い良い天気でしたね。

しかしながら、このまま行くと明後日の朝まで、雨が残りそうな雰囲気です。

早く天気が崩れないでしょうか…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
幸せの連鎖
2008-04-05 Sat 16:06
JCも一緒に頑張ってる 幼なじみに男の子が産まれました。

このところ、周りでは不幸ごとが多かっただけに、このニュースは嬉しいですね。

きっと これから幸せの連鎖が起こりますよ! ねぇ 理事長!!
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2008-04-04 Fri 17:42
満開に近づいてきましたね。

車を走らせていると、ピンク色に癒されますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
くせ
2008-04-03 Thu 16:09
癖を直すのはなかなか難しいですね。

真っ白な時に教えるほうが楽です。

少しほったらかしにしていたことに、少し反省です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
苦言
2008-04-02 Wed 17:43
同級生の某議員さんに、まち中で偶然出会し、昨日ブログでも書いたことを苦言してしまいました。

色々と考えて行動はされているでしょうが、何をどうしたいのかが見えないのが正直な所。

悠長なことは言ってられないでしょうが、しっかりとしたビジョンを打ちだして頂けることを期待しています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
本当に
2008-04-01 Tue 19:49
20080401194931
あまり期待せず、給油ランプが点灯したのでガソリンスタンドに行ったところ、しっかりと値下がりしていました。

今国道のセルフスタンドの前を通ると行列が出来ていました。

たちまちは有難いです。でも本当に良いのでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
