言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
法事とは
2008-05-31 Sat 20:28
故人を偲んで、元気に皆が集まること。

皆、元気が幸せですね
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
明日は
2008-05-30 Fri 21:48
明日は、法事で広島に行ってきます。

5時間くらい運転しなければならないので、寝ます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
すっきり
2008-05-29 Thu 20:56
20080529205620
うっとおしかった髪の毛をばっさり。

白髪も目立ってたので、ちょっと明るく染めなおし。
二時間半ほどかかり、ちょっと疲れましたが、少しは若返ったでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いつの間にか
2008-05-28 Wed 11:35
下の子に本を読み聞かせしてたら、いつの間にか寝てました。

早く家に帰ったのに、したいことがほとんど出来ませんでした。残念(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
しんどそう
2008-05-27 Tue 20:20
執行部中ですが、異国帰りの理事長、専務はしんどそうです。

なるべく早く会議が終われば良いのですが、議案が審議9議案、協議3議案では難しいですかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
嘘のように
2008-05-26 Mon 20:32
20080526203243
昼間の暑さが嘘のように、今は21℃と物凄く過ごしやすくなっています。

窓を開けての車の運転が気持ち良いですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
欲するもの
2008-05-25 Sun 23:06
K理事長を始め総勢7名のメンバーが、無事にカンボジアから帰って来られてほっとしました。

カンボジアにはぬるいビールしかなかったそうで、冷えたビールを身体が欲していたそうですね。

自分が一週間近く何かを断って、身体が欲するものを考えた時、何がっていうのが思い浮かびませんでした。

幸せすぎるんですかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
危ない
2008-05-24 Sat 11:52
書くの忘れてました。

危ない 危ない。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
一昔
2008-05-23 Fri 21:09
10年一昔と言いますが、2000年のライブDVDを見ていて感じたのは、女性のメイクが大きく違うこと。

最近の女性皆さん綺麗になりましたね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
溜まる
2008-05-22 Thu 21:36
目の前に色々なことが、溜まっていきます。

しかしながら今日は、外業を交代してもらい、内業に専念したので少し片付いたような気がします。

あくまでも気がするだけですが…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
可笑しい
2008-05-21 Wed 20:06
朝の8時になっている「ラジオ体操」が、外から聞こえてきます。

カンボジア組に合わせて、時差が生じたのでしょうか(*_*)

カンボジアには、冷えたビールはないそうなので、きっと今頃は「はるか」の中で酒盛中でしょうが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
明日より
2008-05-20 Tue 23:06
七名のメンバーが、明日よりGTSにいかれます。

貴重な体験を是非とも皆に聞かせて欲しいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
残念
2008-05-19 Mon 17:59
毎年、楽しみにコンサートに行っているサザンオールスターズが、今年一杯を持って活動を休止すると、本日発表されました。

桑田さんの作る楽曲が好きなので、最新作に限ればソロもバンドも変わりないのですが、コンサートでサザンの古い曲が聞けなくなるのは凄く残念ですがね。

夏のコンサートは、横浜のみスケジュールが発表されましたが、関西もあるのでしょうか?毎年の年越しライブの模様を見ていると一度行ってみたい気もしますが…。

さて、本日はこれから、頑張って二回目の理事長をすると決断した、Uちゃんをハゲマス会に参加してきます。色々苦労しているみたいなので、10年近い付き合いで気心も知れてます、何かと力になれればと思っています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
圧巻
2008-05-18 Sun 12:06
20080518120630
150人強の参加は、圧巻ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
田植え
2008-05-18 Sun 09:38
20080518093830
今日は金勝で事業です。

ブロ長は、今から京都ブロック会員大会に向かうそうなので一株だけ植えていかはりまし。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
判断
2008-05-17 Sat 22:47
あることに対し、27日までに回答しなければならない、質問が昨日郵送されてきました。

この質問は過去二回届き、二回とも「了解しました。」と回答したものの、結果不成立になりました。

今回も「了解しました。」が模範回答なのですが、色々とクリアしなければ問題があります。期限ギリギリまでゆっくり考えてみたいと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
伝えること
2008-05-16 Fri 21:38
相手の立場に立つこと。

それが一番難しい。

訓練あるのみ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
社会全体で育む
2008-05-15 Thu 21:37
20080515213702
家に新しい学習要領のリーフレットがありました。

「生きる力」を育む理念はかわりません と 強調されています。

しかしながら、全般的な能力は否めないですね。

学校は、授業数などの増加などで学習に対して力を注いでいく。

そうなると、やはり社会 地域の役割が重要になってくるでしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
春の のどかな
2008-05-14 Wed 14:08
20080514140833
木立の向こうに ミシガンが着岸中。

こんな良い天気に、琵琶湖クルージングは気持ち良いでしょうね。

そういえば、ボート免許取ったものの、3年くらい運転してないですね。

試験の時に四苦八苦したロープの結び方なんて、全く忘れてしまっていますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
表裏
2008-05-13 Tue 20:06
某B委員長に、『「一言」だけのブログをまだ続けてるそうですね』と言われましたが(^_^;)
今日も一言。

人間誰しも、「表」「裏」がありますよね。そこがトラブルの火種になるのも事実。

「裏」があるのを感じながら「表」しか見せない相手を戒める。

あ~難しい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
落花生
2008-05-12 Mon 21:11
落花生は、花が土に落ちて実になるそうです。だから落・花・生

ちなみに、黒豆も納豆も枝豆も大豆だそうです。

何故か、下の子が寝る前に爪を切りながら見ていた、テレビの豆知識でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
確保
2008-05-11 Sun 23:06
3月から頭を悩ましていた問題も、ようやく総勢14名という形で人的に確保の目処が立ちそうです。

これからは、質的向上・相互理解などなど、まだまだ考えて行かなければならない問題が山積みですが、とりあえず一息ですかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
グリーンマイル
2008-05-10 Sat 23:23
テレビで「グリーンマイル」を見ています。

何度も見ているのですが、その都度、「生 死」「善 悪」を考えさせられます。

一度ご覧あれ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
意識
2008-05-09 Fri 23:31
自ら変えようとしなければ、何かを変えるのは難しいですね。

それも意識しないと、また元に簡単に戻ってしまうんで…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
緊張
2008-05-08 Thu 18:43
20080508184333
皆の緊張感が高まって来ています。

何故か楽しく感じるのは、いけないことでしょうか(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
みんながんばれ
2008-05-07 Wed 23:26
今日と言う日は、今しかありません。

今出来ることを頑張ってやって行きましょう。

明日期待しています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
明日は
2008-05-06 Tue 21:15
明日は公式訪問例会のリハーサルです。

昨年の今頃は体調最悪で、心身共にメンバーの支えあって例会に望んだのを記憶しております。

明日はその恩返し。ブロック役員団以上に手厳しい想定質問を、浴びせましょうかねo(^-^)o
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
幸せ
2008-05-05 Mon 23:32
久しぶりに 子ども達とゆっくり1日遊びました。

こういう時に幸せを感じるんですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
怒る
2008-05-04 Sun 16:48
我が子を怒る時、たまに自分が同じようなことで怒られていた様な気がします。

少し気が退ける部分が有りますが、今日は、彼には悪いですが怖いお父さんのままで通し反省してもらっています。

明日は、少し甘くしてあげましょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
提案
2008-05-03 Sat 23:34
社員の皆さんから 色々な提案を頂きました。

前向きな姿勢に感謝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
