言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いっぱい
2008-07-31 Thu 21:49
明日からまたガソリンの価格が上がるそうなので、スタンドに入れに行って来ました。

セルフにも関わらず、お客さんが一杯のため、従業員さんがキャップを開けノズルを入れてくれてました。

まだ上がるんですかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
秘密
2008-07-30 Wed 20:02
20080730200241
日曜日 明らかになる 秘密兵器です。

良い天気になれば良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
三指
2008-07-29 Tue 21:40
本日は、歴代ブロック会長会議が栗東で開催されているそうです。

理事長、ブロ長そして事務局の皆さんご苦労様です。

昨年は、少しイレギュラーの中、ブロ長をお願いしますと三指をついてご挨拶させて頂いたのが思い出されますね。

きっと二度とない経験でしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
記録的大雨
2008-07-28 Mon 13:03
突然の豪雨ですね。

その前の突風も凄かったですね。飛ばされそうになりました(^_^;)

気象予報を見てると、記録的大雨注意報やら竜巻注意報など、今まで見たことのない字が踊っていましたね。

午後からの外出はお気をつけてくださいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
水分量
2008-07-27 Sun 22:52
この頃の毎日摂取する水分量が中途半端じゃないです。

凍らせた500のポカリ+1000のお茶+500の水…

この暑さでは、取らないとやってられないですからね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
久しぶり
2008-07-26 Sat 23:50
学生の頃遊んだゲームを久しぶりにやりました。


久しぶりにしても身体が覚えてますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
気温差
2008-07-25 Fri 23:39
会社を出る時は涼しく、今日はクーラー無しで過ごせるかと思ったら…

家はうだるような暑さです。

あ~今日も 眠れないのでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
感謝
2008-07-24 Thu 21:03
本当に 社員さんに感謝です。

本当にありがとうございますm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
答申
2008-07-23 Wed 21:22
保育園の民活化に関する答申を栗東市長に、持って行って参りました。

と言っても会長の後ろにいただけなのですが…

新聞社などフラッシュの嵐で少し恥ずかしかったです。それもすっかり忘れてたので、どたばたと会社を出ていったので、身なりも大丈夫やったかも不安で。

明日の新聞見切れてることを願うばかりです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
モコモコ
2008-07-22 Tue 19:06
20080722190628
雲がモコモコです。

明日も体温を超える気温になると、ラジオが言ってます。

疲れてますが、お腹が鳴っています。夏バテしてないのがラッキーですね。

さて晩御飯は何でしょうかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ぐっしょり
2008-07-21 Mon 17:34
暑いを通り越して、痛い1日でした。

身体中、汗まみれです。

こんな時こそ、しっかりと身体を拭いて、冷えないようにしなければなりませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
つもり
2008-07-20 Sun 09:08
20080720090846
プチトマトを植えたつもりが、こんなになりました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
終わり
2008-07-19 Sat 20:33
20080719203314
花火大会も終わりです。

これからが大変なんですけどね(^^ゞ
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
外を見れば
2008-07-18 Fri 23:36
月が綺麗です。

でも、窓を開ける気にはなりませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
数字
2008-07-17 Thu 23:10
先ほどまで、栗東市財政改革プログラムの勉強会をしていました。

一通りの説明を受けたのですが、数字の羅列で右から左へと抜けて行きました。

沢山の痛みを負わなければならないのは、覚悟のうえなのですが、説明を受けてても深刻さが伝わらないのが物凄く不満でした。

少しは理解している者でさえこんな調子なのですから、これからどんな事態になるのか不安ですね。

また削るだけでなく、斬新な生み出す方法も考えないと…。これは企業でも一緒ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
みんな大好きです
2008-07-17 Thu 01:05
幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

みんな大好きです!
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
なかま
2008-07-16 Wed 18:12
今日は、日差しはそんなにきつくなかったですが、それでも汗はとめどなく吹き出てきましたね。

そんな汗くさい中ですが、07士会より、09ブロック会長が輩出される運びとなりましたので、そのお祝いの席に出向いて参ります。

彼には、西田ブロ長を輩出する際、また現在も大変お世話になっております。

現役士会メンバー少なくなっている中、何らかの形で協力出来ればと思っております。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
暑い
2008-07-15 Tue 20:02
大変暑い日でしたね。

水分補給を怠ると、意識がどっか行っちゃいそうでした。

みなさんも気をつけてくださいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
ブーブー
2008-07-14 Mon 16:40
20080714164030
草津市役所に飾ってありました。

ギネスの証明書を初めて見ました。

この事業、草津JCさんが主体的にされてましたね。

内容については、英訳してみてくださいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
透き通って
2008-07-13 Sun 07:30
20080713073013
水が透き通っています。

昨日から新宮・勝浦に寄せてもらってますが、近畿とひとくくりにすると、日本海から太平洋まで、本当に色々な景色が見られますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
朝も早くから
2008-07-12 Sat 07:16
20080712071611
新宮に向かって出発です。

今、一昨年に事業で歩いた第2名神 大鳥居橋を通過です。

後5時間くらいかかるそうです(ToT)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
前の日は
2008-07-11 Fri 22:39
昔から遠足の前の日は、ドキドキしませんでしたか。

明日から新宮へ地区大会です。

準備をして、寝坊しないようにしましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
そうめん
2008-07-10 Thu 22:34
20080710223442
今日の例会後の懇親会は、「そうめん」です。

趣向を凝らした設営ありがとうございます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
またもや
2008-07-09 Wed 21:48
またまた、人事問題勃発。

立て続けにこうあると、こっちにも問題があるんでしょうかね。

ちょっと落ち込みますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
拾得物
2008-07-08 Tue 17:44
20080708174443
仕事をしていると、学校帰りの小学生に「おまわりさん 落し物です。」と渡されました。

どうみても 熟れてないミニトマトですよね。ちなみに僕は、おまわりさんでもありませんが…。

どうしましょうか(?_?)

小学生の健気な声が耳に残って捨てられないんですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
はじまるよ
2008-07-07 Mon 20:09
20080707200903
緊張感が漂ってます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
真夏日
2008-07-06 Sun 20:58
夜になっても外は異様な暑さですね。

今晩は、エアコンが消せそうにもないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
真夏
2008-07-05 Sat 17:35
20080705173522
まだ、梅雨は開けてなかったはずですが、完全に夏の景色になりましたね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
押し寄せる
2008-07-04 Fri 22:56
今までも景気が悪いとは薄々感じていましたが、どうも今まで以上に、閉塞感が押し寄せて来ているような気がします。

そんな時は節約も大切ですが、ちょっと無理が出来るんであれば、お金を使っていくのも大切ではないでしょうか。

僕の使うお金なんて微々たるものでしょうが、お金を回して行かなければ先は見えないのではないでしょうか。

無駄使いをするのではなく、生きたお金を使いたいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
手をつなごう
2008-07-03 Thu 19:50
20080703195026
「未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く夢があるから…きっと

この空飛べたら 会えるかな?
泣いてた自分と君に送るよ
ずっと ずっと 信じていれば 叶うから
手をつなごう」 (絢香 手をつなごう)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
