言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戻ってきた
2008-08-31 Sun 17:52
20080831175222
やはり 夏は戻ってきましたね。

バテバテです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
すっきりしないなか
2008-08-30 Sat 18:37
20080830183752
ここ数日 はっきりとしない天気が続いていますが、夕日が今日はとても綺麗です。

ラジオでは明日も雨だそうですが、夏は戻ってくるのでしょうか
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ブ~ン
2008-08-29 Fri 22:57
仕事中に蚊が車内に入って来ました。

沢山吸われました。

痒いです。

蚊には悪いですが、叩き潰してしまいました。

沢山吸われた血が出てきました。

ちゃんと赤かったです(^_^;)

なんちゅう 文章なんでしょ(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
間に合わなかった
2008-08-28 Thu 19:28
社員さんが仕事中に、交通事故に巻き込まれました。

幸いなことに、現段階では大事には至りませんでしたが、用心して明日再度病院に行って貰うことにしました。

で、子どもたちとの夏休み最後の約束は果たせそうにもなくなりました(^_^;)

またそのうち… の繰り返しばかりですが、ごめんなさいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
応対
2008-08-27 Wed 23:36
応対ひとつで、店に対する印象って変わりますね。

安い印象を大量なCMで、大々的に消費者に訴えている某携帯会社。確かに経費は節減されました。

しかしながら対応が悪い、遅い、それを誤魔化すかのような愛想笑い…。

修理を依頼した時は、僕自身不愉快な思いをしましたが、今日受け取りに行ったら違うお客さんが怒鳴りちらしておられました。

そのように感じていたのは、僕だけじゃなかったのですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
執行部
2008-08-26 Tue 23:58
長引きそうです。


早いものですね。来年のことを協議しています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
ありがとうございます
2008-08-25 Mon 22:15
色々な人にご無理、ご迷惑を掛ながら、2日間リフレッシュをさせていただきました。

いつもいつも 感謝です。

子どもたちの夏休みも後少し。今年もあまり時間を取ってあげられなかったことを反省しつつ、また仕事との兼ね合いを考えつつ、何らかしかの思い出を作ってあげなければと思います。

この2日間 本当にありがとうございましたm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
眠たい
2008-08-24 Sun 14:25
昨日はぐっすり寝たのに、アクビしかでません。

頭が覚醒してません。

どうしたものでしょうか(@_@)

本日は共育事業が開催されていますが、少々勝手させて貰っています。

今頃、竈で炊いたご飯を食した後、紙芝居の最終仕上げに取り掛かっている頃でしょうか。

無事に事業終わればいいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
静か
2008-08-23 Sat 23:18
子どもたちが、おじいちゃんおばあちゃんの所に行ってるので、静かな一日でした。

そのかわり多分、二人のわがまま王子に、私の両親は振り回されているのではないでしょうか。

本当にいつもいつも感謝でいっぱいです。ありがとうございますm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
前に
2008-08-22 Fri 23:08
時間は、絶対に後ろに進みません。

だからこそ今考えられる全てのことを想定して、前に進まなければならないでしょうね。

今、沢山もがいてください。もがくことできっと前に進みますから。

絶対焦ったら駄目ですよ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
星が…
2008-08-21 Thu 21:09
20080821210857
星が綺麗です。

この星の灯りが皆の未来を明るく照らしてくれれば良いですね。

写真では見えないですね(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
すっかり
2008-08-20 Wed 22:27
朝晩めっきり涼しくなりました。

寒暖の差で体調を崩さないようにしなければいけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
趣きを変えて
2008-08-19 Tue 20:03
20080819200304
本日は、新入会員セミナーです。

趣きを変えて和室での開催です。

めっちゃくちゃクーラーが効いていますが、さすがに写真のヒーターは使っていませんけどね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2008-08-18 Mon 23:25
世界では八秒間に一人水不足でなくなっているそうです。

この暑さの中、一日の水分の摂取量は半端じゃありません。

日頃認識しない現実をまのあたりにして、今の現状に感謝しないといけないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
夏の思い出
2008-08-17 Sun 20:16
20080817201647
満喫中です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
何処から
2008-08-16 Sat 21:03
20080816210319
ガソリンを入れに行ってたら、南草津の住宅街から花火があがりました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
おぼろ月
2008-08-16 Sat 20:10
昨日とうって変わって、月が霞んでいます。

これからかなり雨が降るみたいです。

明日は久しぶりに休みなのですが、子どもたちと遊べるでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
眠たい
2008-08-15 Fri 23:12
満月が綺麗です。

狼はいませんが、睡魔が襲ってきました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
静か
2008-08-14 Thu 19:12
お盆のため、皆さん帰省されているのでしょうか。

静かです。会社の電話もほとんど鳴りませんでした。

おかげか、どうかわかりませんが、仕事ははかどりりました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
真っ盛り
2008-08-13 Wed 16:13
20080813161301
夏です。

お盆です。

街は割りと閑散としています。

でも当社では、全員揃って休むことなく、誰かが必ず頑張ってくれています。

ありがたいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
絵心
2008-08-12 Tue 21:24
20080812212439
24日の事業説明会が開催されています。

紙芝居を使ってのワークショップが開催されます。

絵心がある人は羨ましいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
日進月歩
2008-08-11 Mon 19:45
今日は、8月例会です。

インターネットについての例会を開催していただいております。

もう無くてはならない世界ですが、まだまだ奥が深いです。もう少し活かすことを考えても良いかもしれませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
暑い
2008-08-10 Sun 22:04
今日も暑い日でした。

1日後部座席に乗っていたため身体が熱っています。

早く、涼しくならないですかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
プラモデル
2008-08-09 Sat 11:54
20080809115424
市民センター主催の「工作教室」でプラモデルをつくりました。

全て填め込み式だったので、子どもには取っ掛かりやすかったですね。

久しぶりに本格的なのを作りたくなりましたね。

でも、作ったら直ぐ壊されるでしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
疲れた
2008-08-08 Fri 23:50
疲れた。 その一言ですね。

楽しむのも良いですが、ルールは守って欲しいですね。

ちょっとぐらいとの軽い気持ちかも知れないですが、周りの人に必ず迷惑をかけているんですよね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
締める
2008-08-07 Thu 21:37
本日は、理事会が開催されています。

この頃は、クールビズのためネクタイをすることがなかったので、何故か新鮮です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
予想外
2008-08-06 Wed 23:19
天気予報は、外で仕事をしている者にとって欠かせないのですが、こうも一瞬でコロコロ変わると当てにならないですね。

今日も、大雨洪水警報が発令されましたが、発令以後はあまり雨は降りませんでした。

それにしても、暑さといい本当に異常です。

地球のために本気で何かをしないと。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
あ~情けない
2008-08-05 Tue 18:32
ボンミス 多発で、沢山ご迷惑をおかけしてますm(__)m

気を引き締めないと…。

あ~いつまでも、駄目ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
書くことによって
2008-08-04 Mon 19:40
ワケわからない文書になると思いますが…

僕は、裏を書けるほど器用な人間ではありません。

誰かが笑顔になれば、周りの人が幸せになればと思っています。

でも裏返せば、八方美人でただ波風を立てぬよう、うまい具合に逃げようとしてるだけかもしれません。

結果、押さえた波は、収まりきらなくなってしまってるのかもしれません。

やっぱり わけわからない文書になりました。

とりあえず、言葉足らずを反省です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
うっとおしい
2008-08-04 Mon 19:13
無事になつまつりが終わりました。

昨年はどんな些細なことでも「感謝」の1日でした。

しかしながら、今年は直前という立場の上で、色々とうっとおしい事を言わさせて頂きました。

今年も多くの経験を重ねたメンバーが卒業されます。

先輩から培ったたくさんの思いは、心をこめて伝えなければなりません。

次を担うのは、僕では絶対ありません。確実に若い世代のメンバーです。(年の若さじゃないですよ。)

言葉足らずが多々あったかと思います。気を悪くしたメンバーの皆さん本当にごめんなさいね。

あ~、本当に思いを伝えるのって難しいですね。いつまでたっても下手くそです。発した言葉は飲み込めないですし、やり直しもできないですしね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
