言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅くから
2008-09-30 Tue 21:05
今から執行部会です。

魅力的な講師を迎え、魅力的な例会になれば良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
スマイル スマイル
2008-09-29 Mon 17:59
20080929175944
下の子の大好きな ゴーオンジャーのヒロインが、口ぐせのように言ってます。

「スマイル スマイル」

大津事務所に咲いた季節外れのひまわり。

この鮮やかな黄色のように、笑顔を絶やさないようにしなければいけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
とりあえず
2008-09-28 Sun 07:10
20080928071027
とりあえず 歩くそうです。

いつまで 続くやら…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
果てる
2008-09-27 Sat 19:16
20080927191633
今日は晴天の中、上の子の運動会でした。

下の子は疲れ果てたのでしょうか、帰ってからまだ寝ています(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
18℃
2008-09-26 Fri 22:44
大津からの帰り道。

道路に設置されていた温度計は、18℃を示していました。

ついこないだまで寝苦しい夜が続いていたのが、嘘みたいですね。

体調管理には十分気をつけないていけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
10000
2008-09-25 Thu 17:21
久し振りにPCの前に座りカウンターを確認すると、「10,000」件を越えていました。

開設以来22ヵ月での達成。1ヵ月に450件。1日15件の閲覧。

当社は誰かに来店して貰う会社ではないので、そう考えるとすごいですね。

また、10,000件目の人が何処から来られたのか解析してみると、この記事を見に来られたみたいで。


「明日死ぬ気で生きろ!! 永遠に生きる気で学べ!!」


あらたなきっかけを頂いたような気がします。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
余裕がない
2008-09-24 Wed 22:59
気持ちもまた他のことも、色々なことに余裕がありません。

今日は次年度の初委員会でしたのですが、色々と沢山の話をしたかったのですが、早々に切り上げさせてもらいました。

委員長ごめんなさい。また、ゆっくりとねm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ぼちぼち
2008-09-23 Tue 13:47
20080923134723
前に漕げるようになりました。

ぼちぼちですが、スピードも上がって来ています。

下の子は、途中であまり投げ出すことなく、頑張るタイプですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
一昔
2008-09-22 Mon 21:28
10年前の案件に対してトラブル発生です。


実際には、3年前に見直しているのですが、基本諸元のチェックまではしていませんでした。


10年前の経緯なんか覚えてるわけないやんかって言える訳もなく、皆で頑張ってフォローをするしかないんです。


何とか収まれば良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
早終い
2008-09-21 Sun 18:14
残念でしたが、今日の判断は一つの成果だと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
晴れたらいいね
2008-09-20 Sat 22:07
天気予報当たらないですね。

当たらないのも困りますが、明日は 外れればいいのですが。

事業無事に終われば良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
台風
2008-09-19 Fri 17:42
台風の影響、今のところあまりないですね。

このまま過ぎれば良いのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
こだわり
2008-09-18 Thu 23:01
会議が伸びてます。

僕のこだわりのせいです。

でも、それを無くしたら終わりですからね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
温もり
2008-09-17 Wed 22:51
上の子が、今は解熱剤を入れて落ち着きましたが、先ほどまで40℃近い高熱にうなされていました。

幻覚が見えたのでしょうか。大きな糸屑が襲ってくると、大声で叫んでいました。

そんな時、抱きしめてあげるしか出来ないですね。

遠い昔に自分もして貰った、記憶に残る微かな温もりを思い出しながら…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
信用
2008-09-16 Tue 21:29
一度失われた信用は、なかなか簡単には取り戻せないですね。

例え、全うなことをしていても疑ってかかります。

個人情報の管理という面では、安易に教える方は勿論最悪でしょうが、聞き出そうとする方もどうかと思います。

またそれに対して認識の無さにも、呆れてしまいます。

みなさんの会社も大丈夫ですか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
恒例の
2008-09-15 Mon 18:07
朝晩めっきり寒くなりました。

季節も変わり始めているということで、恒例のブログリニュアルです。

というのも、先輩がされているブログと完全に被ってしまっているというのもあるのですが....。


また、今は色々と大変なコマ専のブログも開設されていたみたいです。


みなさん仕事頑張っておられます。僕も頑張らないと。


別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
興奮冷めやらぬ中
2008-09-14 Sun 01:17
本当に恰好をつけさせて貰いました。

栗東JCは長年、「まちづくりが弱い」と言われ続けた中、昨年・一昨年の連続準グランプリ。そしてその集大成とも言うべく今年のグランプリという快挙。

まちに根ざした運動展開を続けていくうえで、大きな糧となる受賞になったと思います。

この受賞は、決して昨年一年間の成果ではなく、「わがまち栗東に誇りを持って欲しい、愛して欲しい」と思う、多くの先輩方そして現役メンバーの思いに対する結果だと思います。

こんなに嬉しく感じた一日は久しぶりで、美酒に酔いしれさせて頂きました。

本当に感動をありがとうございました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
嬉しいこと
2008-09-13 Sat 18:07
20080913180726
Nブロ長の晴れ姿

U理事長の凛とした挨拶

N次年度の未来にかける意気込み

そして昨年の成果に対する、グランプリという名誉

嬉しいことばかりです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今日も
2008-09-12 Fri 22:38
今日も一日頑張りました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
緊張感
2008-09-11 Thu 19:01
20080911190133
もう 2年前にもなるんですね。

横で次年度が、今にも逃げだしそうなくらい緊張しています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
衆知を集める
2008-09-10 Wed 21:37
「衆知を集めるというのは、自分で考えることを放棄するとか、他人に丸投げするということではない。問題を一人で抱え込まず、チームで解決していこうということだ。それが自分を育て、チームをも成長させることになる。」(ひらめきの導火線 茂木健一郎)

役員セミナーにて、N先輩にご紹介頂きました。

家族 会社 JC … そして社会全般 本当にチームとして、衆知を集められているでしょうか。

自分以外を本当に信頼しないと駄目でしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
異様
2008-09-09 Tue 18:46
20080909184647
何が始まるんでしょうか。

異様な集団が集まり始めました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ガタガタ
2008-09-08 Mon 21:46
今日は一日、身体がだるいのを感じながら過ごしました。

一昨日の立木山登りと昨日のキャッチボールせいでしょうか。

あ~情けない(T_T)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
廃川敷
2008-09-07 Sun 17:01
20080907170108
草津川の廃川敷きでキャッチボール中。

昔は、ここを水が走ってたんですよね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
無事に
2008-09-06 Sat 14:42
20080906144219
この所 色々ありましたので、お参りとお守りを買って、下山開始です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
さぁ~て
2008-09-06 Sat 14:02
20080906140237
思うとこあって、上の子と立木山を登り始めました。

さて無事に着くのでしょうか?

あっ雷
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いつも 雨
2008-09-05 Fri 23:19
この頃 僕が休むと いつも雨です。

どうも明日も雨っぽいですね。

さてさて、どうやって一日過ごしましょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
理事会
2008-09-04 Thu 20:32
本年度の理事会も後半戦突入です。

気を抜くことなく頑張って行きましょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
小だし
2008-09-03 Wed 23:31
交渉の際に、条件を小だしにされています。

言われなければ、「はい、そこまで」「儲けもん」と思われてるのでしょうか。

知識がなければ泣きを見る。そんな不条理を感じています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
新しい出会い
2008-09-02 Tue 23:26
某交通関係の団体の理事に推薦いただきました。

そこに行かなければ出会わない沢山の人とのご縁を頂きました。

時間とその他色々と使いましたが、きっとそれ以上に得るものがあったと思います。

本当にご縁に感謝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
