言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名言
2008-11-30 Sun 23:26
「成功は誰にも約束されないが、成長は誰にでも約束されている」

今見ているテレビで、SMAPの中居君が言っていました。

妙に納得しました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
大荒れ
2008-11-29 Sat 21:52
きつい風が吹き、その上に時雨てきました。

そのような中、まだ仕事をしてくれている社員さんがいます。

感謝 その言葉につきますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
もう一息
2008-11-28 Fri 19:33
無理を言って 割りと1日のんびりと過ごさせていただきました。

鼻の周りにいるバイキンも もう一息で消え失せてくれそうな気配を感じているのですが…。

週明けは、もう12月。年末進行の上に色々と課題も山積みです。

気合い入れなおさないと…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ズルズル
2008-11-27 Thu 23:16
鼻がズルズルです。

てなことで、おやすみなさい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
どうだったでしょうか
2008-11-26 Wed 23:16
本日は難産の末に生まれた Y特別委員長のセミナーが開催されました。

仕事のため残念ながら出席させてもらえませんでした。

年当初よりコミットさせて頂いていたので、大変申し訳なく思ってますし、どうだったでしょうか。

気がかりなので とりあえず電話してみますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
常識
2008-11-25 Tue 23:54
自分の周りも含め世の中に、今まで持っていた常識が通用しないのを感じた1日でした。


世界は何処に向かっていくのでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
新旧
2008-11-24 Mon 20:31
20081124203120
神さまに 子どもの成長を感謝しに行ってきました。

代表して神さまですが、彼を取り巻く全てに感謝ですね。

いつもは、上の子に全てを持っていかれるのですが、今日ばかりは自分が主役とわかってたみたいですね。

精一杯頑張って、早目に電池切れでした。

この写真はお下がりで頂いた千歳飴です。袋と中身のギャップが凄いですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
また
2008-11-23 Sun 23:53
手抜きです。

おやすみなさい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
写り悪いですが、
2008-11-22 Sat 19:48
20081122194844
近江大橋にあるイルミネーションです。

光って癒されますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
うってかわって
2008-11-21 Fri 22:58
ちょっと お疲れです。

おやすみなさい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
調子がよい
2008-11-20 Thu 19:38
昨日は、子どもの熱の加減を気にしながら、久し振りに夢中になって図面を書いていたら3時近くになっていました。

しかしながら、体調はいたって万全です。決してロウソクの最後の炎ではないですよ。

特に明日からまた、良い人材が研修に来て頂けることにより、気持ちも晴々です。

(仕事は一向に片付きませんが....)

今後の人材確保の件も、セカンドライフを営もうとしておられる方を専門にあっせんする会社との繋がりも出来そうですし、少し心強いものがあります。


さて、今日は歴代ひとづくり系の委員長が次年度委員会にお越しになられます。

いじめる...いやいやしっかりと当時の思いを聞きだしましょうかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2008-11-19 Wed 22:38
下の子が熱を出しています。

僕も小さい頃、よく熱を出していたそうです。

似なくても良いところは似てしまうのですかね。

仕事を家に持ち帰ったものの あまり集中できませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
勝手な
2008-11-18 Tue 17:27
今日は1日仕事を1日空けさせていただきました。

まぁ 本当に勝手ばっかりさせて頂いております。

すべてに感謝です。 その気持ちは決して忘れてはいけないと思っています。

とりあえず 無事に終わったので、会社に戻りますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
やばい
2008-11-17 Mon 23:58
議論に熱中するあまり 更新をうっかりしていました。


色々 言ってますが、筋は通さないとね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ネーミング
2008-11-16 Sun 21:28
20081116212817
ネーミングの妙ですね。

夕飯の鍋には 「マサヒロ湯豆腐」(男前豆腐)が入っていました(-_-;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
SQ
2008-11-15 Sat 22:37
本日は、11月公開例会でした。

ラグビーの大八木淳史氏をお迎えして、開催させていただきました。

時代は、IQからEQそしてSQ。ソシアル クオリティ。

我々 JCの志すところですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
マドンナ
2008-11-14 Fri 21:43
20081114214331
栗東JCのマドンナが、全国デビューです。

今年の頑張りに対してのご褒美でしょう。少し職権濫用のところもありますが(-_-;)

ファンレターは ↓のコメント欄へ。

責任を持って取り次ぎますよ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
寒暖
2008-11-13 Thu 23:24
寒いです。

あんなに昼間は暖かかったのに…。

でも そのおかげか 今夜も月が綺麗です。

この頃 こんなネタばっかりで、芸がないですね(-_-;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
まんまる
2008-11-12 Wed 23:06
20081112230628
この月のように 尖らず まんまるでいたいものですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
三歩進んで
2008-11-11 Tue 22:14
有名な歌にあるように「三歩進んで二歩下がる」だと、一歩前進したことになるのですが、「三歩進んで、三歩下がる」ような感じになってきたので、仕事を切り上げました。

頭がショート気味です。

ゆっくり風呂でもつかりますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
先輩
2008-11-10 Mon 22:02
20081110220209
本日は歴代理事長会が開催されました。

久しぶりに色々なお話しをさせていただきました。

本当に先輩ってありがたいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
カット
2008-11-09 Sun 18:22
20081109182256
カットに行ってきました。

ポイントカードを見ると、7月29日以来に行ったみたいで…。

前回は夏に向けてベリーショート。今回は寒くなってきたので、毛先を揃えるだけで、カット前とほとんど変化無しです。

しかしながら、帰る早々下の子は「散髪行ったん?」と直ぐに気付いてくれました。

見てないようで、ちゃんと見てくれているんですね、
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒い
2008-11-08 Sat 23:22
めちゃめちゃ寒いですね。

ダウンのベスト出しました。

その寒い中 仕事頑張ってくれていました。

感謝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
申し訳ないですが
2008-11-07 Fri 01:18
後 審議一件 協議二件です(^_^;)。

理事諸兄には申し訳ありませんが、議事に耳を傾けながら内職をさせて頂いておりますm(__)m

結構 進みましたが 目が冴えて仕方ないですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
挨拶
2008-11-06 Thu 18:42
本日は、理事会です。

挨拶もあと二回。

いつも理事長とダブらないように、理事長が挨拶されてる最中に考えるのですが、さてさて何をお話しさせていただきましょうかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
少し悲しい
2008-11-05 Wed 12:38
今日は丸1日、安全運転管理者法定講習に参加しています。

午前中のワンセンテンスで、「飲酒運転による悲劇の連環」というビデオを見させてもらいました。

内容自体も改めて飲酒運転を絶対にしてはならないと思わせる、本当に悲しくなる内容でした。

またその中で、少し前までトレンディドラマに良く出演していた、宅間伸が主演、元ハウンド・ドッグのキーボードが音楽を担当していました。

昔 「宅間伸に似ているね」って言われたことあったことや、「ff」「Ambitious」良く聞いていたなとふと考えていました。

仕事にドウコウはないのですが、昨日の小室哲哉の逮捕といい、僕には全くというほど縁の無い世界ではありますが、少し悲しくなってしまいました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
一応
2008-11-04 Tue 22:40
イライラしていた件が、一つ片付きそうです。

顔が見えない相手と交渉するのは、嫌ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
失礼
2008-11-03 Mon 21:12
今日は執行部会でしたが、都合により欠席させていただきました。申し訳ありません。

あと少し もう一息頑張って頂けたらと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
機嫌が良い
2008-11-02 Sun 22:41
うちのトイレは自動で蓋が開きます。

ここ一年ぐらい調子が悪く、ボタンを押さないと開きませんでした。

しかし、何故か今日は百発百中開いてくれます。

どうしてか分かりませんが、機嫌が良いのは気持ちがよいものです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
癒し
2008-11-01 Sat 23:13
20081101231333
まちに 灯かりが溢れていました。

癒されますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
