言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も
2008-12-31 Wed 22:44
今年も終わりますね。

紅白見ながらゆっくりとさせて貰ってます。

こんな時間が幸せですね。

窓付近が寒くなって来ました。

明日は極寒になりそうですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2008-12-30 Tue 21:39
子どもの耳ってすごいですね。

車の中でサザンを良く聞いているのですが、高田みずえの「そんなヒロシにだまされて」がテレビで流されたら、一緒に歌ってました。

何気なく聞いてても頭に入ってるんですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ようやく
2008-12-29 Mon 21:24
ようやく年賀状を印刷し始めました。

何とか年内には発送出来るでしょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
仕事納め
2008-12-28 Sun 18:01
何とか無事に仕事を納めて頂きました。

感謝の一言につきますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒い
2008-12-27 Sat 23:20
寒風が身に凍みます。

あと少し頑張って行きますか。

年賀状が…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
やっぱり
2008-12-26 Fri 22:08
人込みは やっぱり苦手です。

田舎に住んでて良かった。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
Happy Christmas
2008-12-25 Thu 23:33
クリスチャンではないですが、Christmas休暇を頂きました。

家族のことだけと思いつつ、頭の片隅には仕事のことが…。

駄目ですね(^_^;)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
身近で
2008-12-24 Wed 18:37
毎日、派遣切りのニュースが止むことはないですね。

しかしながら少し他人事のようにみていたのですが、いまさっき、うちにバイトに来てくれている人から、「今リストラの宣告を受けました。相談のってください」と電話がありました。

出来る範囲で力になってやりたいと思っています。

会社側からすれば、直接雇用より少し高い給与を払って派遣を使っているのは、業績に応じて臨機応変に人員が増減できることにメリットを感じているわけで。

彼は色々な選択の結果、「派遣」を選ばざらなかったかもしれませんが、このような事態があり得ることを常に想定していなければいけなかったのではないでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
多分
2008-12-23 Tue 18:10
色々な状況の中、多分今日で今年最後のJC活動になると思います。多分ですが…。

色々と改めて栗東JCという存在を感じさせられる一年間でした。

本当にみなさんお世話になりました。

今から一年間の垢落としにお呼ばれしてきます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
旅立ち
2008-12-22 Mon 18:48
20081222184838
あるメンバーの新しい門出に、有志で壮行会をされるそうです。

諸事情により参加出来ないので、気持ちだけ託してきました。

それにしても、今回の英断には頭が下がるばかりです。僕に出来るかと言うと絶対にその勇気は無いですね。

色々あると思います。でも君には沢山の仲間がいることを忘れないでほしいですね。

ありきたりですが、頑張って下さいね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
あっという間
2008-12-21 Sun 22:00
今年も後10日あまりになってしまいました。

年内に片付けなければならないことが、まだまだ沢山あります。

どうしましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
昼と夜
2008-12-20 Sat 22:04
今日の昼間は、あんなに暖かかったのに、日が沈むとめちゃくちゃ寒くなりました。

明日は雨の様子。あ~やだやだ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
あの
2008-12-19 Fri 21:57
20081219215710
あのトヨタが赤字転落だそうです。

不景気なんでしょう。でもなんかマスコミに踊らされている部分も少しあるような…。

もっと みなさん お金を使いましょう。そうしないと悪循環になるような気がします。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
認証
2008-12-18 Thu 17:43
12.jpg

コメントをするのに、認証しなければ書き込めないようにしました。

これで、迷惑コメントもなくなるでしょうかね。

でも、あ~いうのは、次から次へといろんな手法を考えてきますからね。

本当にいたちごっこです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
段取り
2008-12-17 Wed 20:53
次年度の委員会開催中です。

来年の委員長段取りがいいのか、気が早いのか、既に来年の11月のスケジュールが押さえられてしまいました(^_^;)

頑張ってますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
良く来てるのに
2008-12-16 Tue 19:01
20081216190144
栗東駅前こんなになってたんですね。

よく来てるんですがね…
別窓 | 感じたこと... | コメント:5 | top↑
理事のみなさん
2008-12-15 Mon 23:39
08チームの理事のみなさん!

本当にお疲れさまでした。

そして、木下理事長。本当にお疲れさまでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
さぶい
2008-12-14 Sun 22:40
昨日とうってかわって さぶいですね。

嫌ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ありがたい
2008-12-13 Sat 22:16
昨日のブログに対して、二人の同期理事長からコメントをいただきました。

みんな同じこと考えていたんですね。

本当に去年の10人の理事長はかけがえのない宝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
直前として 最後に
2008-12-12 Fri 01:40
あの日から 何度目の冬が来ただろう

出会ったり 別れたり繰り返し

美しい思い出も大切だけど

人生はこれからを夢みることさ

今年の夏のサザンオールスターズのコンサートで桑田さんがアンコールの前に特別に歌ったのを少し変えて書かせていただきました。

僕にもこのように感慨深く思える時が来るのでしょうか。

昨年理事長を終え、今年直前理事長という立場の中、耳障りなことを昨日最終まで言い続けさせていただきました。

楽しいだけが決してJCではないと思います。

もがき苦しみ、怒られなじられ、そんなことがあるからこそ 人生最後の学び舎としてJCがあると思います。

もう直前として苦言を言うことも昨日限りありません。

思い出だけに浸るのではなく、より高いステージに向け邁進して頂けたらと思います。

一年間本当にありがとうございました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:5 | top↑
無事に
2008-12-11 Thu 23:47
何となく格好つきました。

卒業生のみなさん ありがとうございました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
まだ
2008-12-10 Wed 22:05
まだ 出来上がりません。

新入会員さんも気合い入ってるみたいで…。

負けてられないのですが、負けちゃいそうですm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
頭悩ましています
2008-12-09 Tue 23:41
あさっての卒業例会にて、直前職として、送辞をせよとご指名いただきました。

ここ近年本当に感動的な送辞をされておられるので、負けじとがんばっているのですが、神様が降りてきません。

7名の方に思いのたけを伝えようと思うのですが、頭の中を

「抱きしめて私は私 喉はカラカラ そんな愛こそ 好きさモンスター

 女は女 夜もバラバラ 我はエロティカ・セブン」(エロティカセブン byサザンオールスターズ)

リピートしています。 あと二日がんばらないと....
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
頑張ってますね
2008-12-08 Mon 21:54
ちらっと事務局を覗くと来年の一月に向け、次年度委員会が活発に議論をされていました。

改めて 2009年度が動いているのを感じさせていただきました。

山本次年度 皆頼もしい限りですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ポッカぽか
2008-12-07 Sun 12:56
20081207125633
外はめちゃくちゃ寒いですが、陽の当たる縁側はポッカぽかです。

一眠りしますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
欠かせない
2008-12-06 Sat 21:56
20081206215613
ヒーターが欠かせない寒さになりました。

灯油を買いにいくと、「65円」。

一時期の高値は何処に行ったやら…。去年よりもしかしたら安いかも。

助かりますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
何ヶ月ぶり
2008-12-05 Fri 17:09
20081205170903
いつ以来でしょうか。平日に家から夕日を見ているのは…。

まちの灯りとのコントラストが綺麗ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
この眺めも
2008-12-04 Thu 19:32
20081204193232
2004年から執行部の一員として、理事の皆さんの顔を前から見させて頂いていました。

この眺めも今日で多分最後になるでしょう。

一年半前不安な顔が見られた理事の皆さんも、今日は自信溢れる顔に見えます。

本当にお疲れさまでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ハレ
2008-12-03 Wed 20:28
20081203202820
ようやく 一年半に及ぶ大役が終わりを告げようとしています。

お疲れさまでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
最終
2008-12-02 Tue 23:00
多分 最終の執行部会が終りました。

昨年の8月に立ち上がり、数えること34回。

一回当たり約5時間。トータル170時間の時間は有意義な時間となったのでしょうか。今、直ぐには答えは出ないでしょうが、成長の糧になればと思います。

また、木下理事長におかれましては、頼もしく感じることもあれば時には少しもどかしく感じた時間もあったのではないでしょうか。でも、一番感じたのはこんなにも安心できる仲間が周りにいるってことではないでしょうか。

明後日は理事会。そして来週は例会。公式事業も残すとこ2回。皆で心を込めて全力投球していきましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
