言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戻る
2009-02-28 Sat 23:46
高校の同級生と五年ぶり ぐらいに一緒にいます。


時間を越えて 時間を忘れて過ごしています。


やっぱり良いですね。同級生は
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
安定
2009-02-27 Fri 18:03
会社というものは、興した以上存続させていかなければならない。業種形態を時代に即した形で変化させながら…


そのような話を聞かせて頂いてから 今の会社の方針が間違っていないことに確信を持っています。

利益追求ではなく、より安定をと考えて新しい業種に触手を伸ばしましたが、残念ながら敗れてしまいました。


どうせ儲からなかったしと強がりを言っても やっぱり悔しい。


相手は思ったより大きい。そこと共存していくのか。それとも隙を突いていくのか。またゆっくり考えて行きましょう。


とりあえず関わったみなさん

ごめんなさい そして お疲れさまでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:3 | top↑
こんなんあるんですね
2009-02-26 Thu 18:56
youtubeにありました。



もっと活用しなければ、なのですが、今の経済状況でも入ろうと思わせる魅力を創り出さないと...
別窓 | 感じたこと... | コメント:4 | top↑
目が
2009-02-25 Wed 22:46
目が少し痒いです。


たまにくしゃみも出ます。


花粉症?
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
寒かった
2009-02-24 Tue 19:51
雨よく降りましたね。

寒かった。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
おくりびと受賞
2009-02-23 Mon 19:56
「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しましたね。


少し興味あるので久しぶりに映画館でも行ってみましょうかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2009-02-22 Sun 21:10
雨が降り始めました。


早目に止んでくれたらいいんですが。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ちっちゃい
2009-02-21 Sat 21:09
甥っ子のお祝いに行ってきました。

ちっちゃかったです。


我が子達もあんなんだったんですがね…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
イライラ
2009-02-20 Fri 19:50
今日 決定する事項が 何故か報告できないという 理解できない状態になりました。


何かが変わって行く気配は感じているのですが…


いかんせん それに付随する段取りに時間が差し迫ってて…


あ~もどかしい
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
色々
2009-02-19 Thu 20:03
ちょっとした時間でしたが、幼なじみのところへ 勧誘をしに行きました。


昔と変わらず弁が立ちすこしヘロヘロになって帰ってきました。


短時間になったのも 同じ思いを共有した方のお父さんがお亡くなりになられたので お悔やみをしに向かっております。


そんな中 甥っ子が生まれました。母子ともに健康みたいで それが一番でした。


そして 来期の仕事も無事にさせて貰えることが決定しました。


わけわからない 文書になりましたが 本当に色々あった1日でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
小心者
2009-02-19 Thu 01:21
小心者は あまり飲めないお酒を飲んで寝てしまおうとしたのですが、かえって寝付けません。


早く時間が過ぎないでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒かった
2009-02-18 Wed 20:04
1日中 会社の中にいたんで 寒さをかんじませんでした。


今 外出てびっくり あ~さぶ
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
なごり
2009-02-17 Tue 14:39
20090217143951
朝のなごりが寂しそうです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
寒の戻り
2009-02-16 Mon 19:05
寒の戻りと入力しようとしたら「菅野戻り」としか変換されず、一文字ずつ入れ直した後、もう一度入力したらちゃんと変換され、最新の変換技術に少しびっくりしてしまいました。


って そんなことを書きたかったのではなく。昨日と打って変わってサブいです。今にも雪が降りそうです。


雪と言えば、そろそろ甥っ子が産まれそうです。僕も長男も雪の日でしたので今日明日の確率は高いような気がするのですが…。


何よりも母子健康が一番ですね
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
やっと
2009-02-15 Sun 20:48
やっと調子が戻ってきました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
嬉しそう
2009-02-14 Sat 17:59
20090214175946
幼稚園ではもらえなかったのですが、おかあさんやおばあちゃんに貰って嬉しそうです。


小さくても男の子なんですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
体調
2009-02-13 Fri 21:12
体調が芳しくありません(>_<)


みんなに迷惑かけています。


週末でなんとか回復したいものです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
情熱
2009-02-12 Thu 21:13
レイクスターズの社長をお招きして 例会が開催されました。


何も無いところから立ち上げられた情熱には、感服させられました。


前例が無い事をする 我が社もそうでしたが、立ち上げをしっかりすれば 唯一無二になれることも感じました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2009-02-11 Wed 20:08
効いてます。


サッカー応援しているのですが、保たないかも…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2009-02-10 Tue 21:40
咳が止まらず、体力消耗です
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
友人から
2009-02-09 Mon 20:29
友人から「骨髄バンク登録したよ」ってメールがきました。


奥さんを説得するのに10年かかったそうです。


僕はそっと登録して 去年ある程度のレベルまで話が進み 奥さんにもようやく理解もして貰ってたんですが、結局最後までは行きませんでしたが…。


共通の友人が亡くなって11年が過ぎようとしています。


常に考えてるわけではないですが、こんなきっかけで改めて「生かして貰えてることの素晴らしさ」を感じました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
切磋琢磨
2009-02-08 Sun 20:47
社員同士の切磋琢磨を期待してるのですがなかなか難しいですね。

人の話を素直に聞ける人。聞けない人。


向上心のある人。その場しのぎの人。


その大きなズレが社員の士気に影響してそうです。


慢性的な人材不足でついつい社員さんに遠慮がちになってしまいがちでしたが、時代が今味方してくれてます


ちょっと対応を考えてみましょう。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
体調
2009-02-07 Sat 22:21
社員さんから ちょっと熱が… という連絡が。


なんともなければいいのですが…

まだまだ インフルエンザも猛威を振るってます。気を付けておかないといけませんね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
すっきり
2009-02-06 Fri 22:09
なんかすっきりしない体調です。

おやすみなさい
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
出ることによって
2009-02-05 Thu 20:48
色々な場所に出ることによってチャンスを頂けてるのを感じた1日でした。

チャンスに感謝
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
都合により
2009-02-04 Wed 21:58
明日は都合により理事会に出席できません。

だからという訳ではないですが、議案を精査している委員長に付き合っています。

大いに悩んでください。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
天候
2009-02-03 Tue 19:45
20090203194515
天候悪化のため 豆まきは豆配りになりました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今の
2009-02-02 Mon 21:56
20090202215614
今のクラッカーはちらからないんですね。

アフロマンです
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
おやすみなさい
2009-02-01 Sun 21:57
昨日今日と子ども達と沢山遊びました。

さすがに皆お疲れ。

ぐっすりおやすみなさい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと |
