言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無事に
2009-03-31 Tue 18:45
20年度も無事に終わりました。


大過なく終われて本当に良かった~


休む間もなく 21年度が始まるのですが、1日くらい何もせずにのんびりしたいものですが、きっと落ち着かないんでしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
眠い中
2009-03-30 Mon 00:05
眠いなか、嵐の二ノ宮君が主演したドラマを最後のちょっとだけしか見れませんでしたが、思わず感涙してしまいました。

「最後に勝のは続けた者だけだ。」いいセリフでした。肝に銘じておきたいものですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
感謝
2009-03-29 Sun 21:33
今日は会社の皆に集まっていただきました。


みんなの意気込みに感謝です
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
足跡…
2009-03-28 Sat 19:12
20090328191247
忘れてた…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
足跡
2009-03-28 Sat 15:22
大したことはできませんが、少しだけ事務所に手を入れさせてもらいました。


築90年経ってるそうなので、隙間風が入って来て寒かったのが、少しは改善できたのではないでしょうか。


濡れ縁も補強しましたが、早速足跡が…。


誰かの靴下が茶色くなってるのでしょうね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
またまだ
2009-03-27 Fri 20:05
またまた寒いです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
粛々と
2009-03-26 Thu 19:15
いろいろありました。

でも、粛々と行うしかないのです。

今まで以上に、規律をもって、毅然として...。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今年も
2009-03-25 Wed 23:58
新入学児童写真撮影会の事前説明会がありました。


34年目を迎える事業。改めて撮影される側の立場に立って開催頂きたいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
間一髪
2009-03-24 Tue 23:47
20090324234702
社員さんからタイヤがぶつかって来たとの一報を飛んでいきました。


10トントラックの荷台に積んであったスペアタイヤが、一旦停止したところにぶつかってきたそうです。


もし、もう少し前に出ていたら…。考えただけで寒気がします。


幸い 今のところ身体に不調をきたしていなく 本当にホッとしています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ちょっと
2009-03-23 Mon 20:45
ちょっとましになりました。花粉。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
緊張
2009-03-22 Sun 17:02
緊張感が全くなく仕事に当たるのは考えものですが、あまりにも緊張し過ぎるのも考えものですね。

時間が解決するとは思いますが…

う~ん難しい(;^_^A
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
感覚
2009-03-21 Sat 23:10
子どもが休みなのと 仕事続きで今日は土曜日ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
暖かいと思ったら
2009-03-20 Fri 22:38
暖かいと思ったら 風が強く肌寒かったですね。


体調管理に気をつけないと
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
最悪
2009-03-19 Thu 21:42
黄砂に杉。


最悪です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
今話題の
2009-03-18 Wed 20:28
20090318202842
白いタイヤキだそうです。


味はどうでしょうかね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
停滞
2009-03-17 Tue 21:11
理事長ブログ 停滞していますね。

年度末で忙しいのでしょうか。

執行部に入っていないと、理事長どうしているのかわからないですからね。

メンバーに思いを伝えるためにも出来る限りの更新をして頂きたいですね。

煩方からの 苦言でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
暖かかった
2009-03-16 Mon 20:37
三寒四温とは良く言ったもので、土曜日の寒さが嘘のような暖かい天気でした。


今日は朝から WBCのうれしいニュースが頻繁に伝えられていましたね。


我が家は普段は絶対自分から起きてこない長男だけが 早朝よりテレビにかじりついていました。


きっと今ごろ眠くて機嫌わるいでしょうね。


そろそろ帰るとしますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
今週から
2009-03-15 Sun 22:56
今週から 来期に向けての新入社員研修の開始です。


ほぼ休みなしで当たりますが、ここが一番大事。自分自身も初心に帰りますか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
情報
2009-03-14 Sat 22:09
今色々な情報が直ぐに手に入ります。


でも、アンテナを張り巡らさないと、直ぐに入るものも気付かずに過ごしてしまいますね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
疲れた
2009-03-13 Fri 23:56
疲れました。

おやすみなさい
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
なんとか
2009-03-12 Thu 23:07
なんとか今日の例会格好つきましたね


委員長のホッとした顔が見れたのが印象的でした
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
久しぶりに
2009-03-11 Wed 20:06
今日でニ夜目。明日は例会。


連チャンで委員会に参加しています。


例会の作り込みなんて 約10年ぶりかな


さて、どうなることやら…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒暖
2009-03-10 Tue 20:26
外にでると寒い。


昼間の暖かかったのにね
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
Thank You
2009-03-09 Mon 13:20
今日は3月9日。「Thank Youの日」だそうです。毎年書いてるような…


一番身近な人の生まれた日です。

感謝をあらわさないとね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
幸せに
2009-03-08 Sun 17:53
20090308175346
これから 同級生でありメンバーの二次会が始まります。


ちょっと 遅い結婚ですが お幸せに
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
先生
2009-03-07 Sat 15:01
「先生」という人は、その肩書きだけで、単純に「信頼」「尊敬」すべきなのでしょうか。


う~ん そうじゃないような。


あたり前のことが出来て、そこに実績が加わって、その上で「信頼」や「尊敬」という念が生まれてくるのでは。


無償であれば別として金銭が絡むと特に慎重にならなければ。


高圧にこられると余計に…。


成果が上がりそうなので、ここは大人にならないと…。


でも なんだかな…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2cm
2009-03-06 Fri 14:42
20090306144237


杉の抗原を少量皮膚に入れ、2cm以上腫れたら、杉花粉症だそうです。

注射後かなりの痛み痺れを感じながら待つこと15分間。ものの見事に3cmくらい腫れあがりました。

治療はなく、対策を施すしかなく、一生付き合わないといけないと言われ、「3月11日がピークやから20日ぐらいまで我慢」と言われ、飲み薬、眼薬をもらって帰ってきました。

正直、頭ボーっとしてあまり仕事になっていません。例年の2倍くらい飛んでるらしいので、雨でもしんどいです。

最後に先生に付け加えられました。「杉の後、桧もあるからね。治まるかどうか...」

うーん 止めてくれ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
バッジ
2009-03-05 Thu 20:46
20090305204642
また 重たいバッジをいただきました。


歴代バッジです。


発言に気をつけないと…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ハンドブック
2009-03-04 Wed 19:02
20090304190208
ハンドブックをいただきました。

う~ん 3月かぁ~
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
2009-03-03 Tue 21:54
20090303215440
下の子が誕生日に「かお」を書いてくれました。


嬉しかったですね。


勝手ばかりしている 「親」「だんな」「息子」ですが これからもよろしくm(__)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:1 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
