言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
吹雪く
2010-12-31 Fri 16:27

2010年も終わり。


予想通り雪ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ゆっくり
2010-12-30 Thu 23:40
ゆっくりできました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
明日から
2010-12-29 Wed 20:16
一段と寒くなりそうですね。


引きこもりな年末年始になりそうですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
仕事納め
2010-12-28 Tue 21:22
今年もなんとか無事に終えることができました。


感謝です
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
頭を
2010-12-27 Mon 22:33
久しぶりの強敵です。


ほぼ資料の流れが出来ていたのですが、できる限り見直しです。


提出するまで、ずっと頭をもたげ続けますね。


正月も…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いよいよ
2010-12-26 Sun 19:25

無事に監査が終了です。


懐かしい通帳が出ました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
メリークリスマス
2010-12-25 Sat 12:27

寒すぎっす
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
例年
2010-12-24 Fri 22:34
例年より早く、年賀状が出来上がりそうです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
移り変わり
2010-12-23 Thu 22:03
天気の移り変わりが激しい1日でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
綺麗な瞳
2010-12-22 Wed 18:50
キンちゃんのブログにこんなリンクが....。

純粋な瞳が一杯ですね。

GTSに行けば会えるのですね。でも僕は行かない!!だっておなかヨワいんで....。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
知識
2010-12-21 Tue 15:34
来年のためにお会いした方からいただいた名刺の裏面。

20101221151632.jpg

思わず、意味をお伺いしてしまいました。龍安寺の有名な石に刻まれた文字なんですね。無学でした。

知足の蹲踞(つくばい) - 茶室蔵六庵の露地にある。蹲踞は茶室に入る前に手や口を清めるための手水を張っておく石のこと。ここの蹲踞には「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の4字が刻まれているが、その意味合いから石庭の石が「一度に14個しか見ることができない」ことを「不満に思わず満足する心を持ちなさい」という戒めでもあるといわれる。また水を溜めておくための中央の四角い穴が「吾唯知足」の4つの漢字の「へん」や「つくり」の「口」として共有されているのが見どころであり、そのため一見「五・隹・疋・矢」と読める。徳川光圀の寄進と伝承されているが、一般拝観者が見ることのできるものは複製である。(wikipediaより)

私なんかが講師なんてとおっしゃっていましたが、なんのその私どもが一つ質問すると、考えのつかない方向からの答えが帰ってき、事前打ち合わせというものの得した気になって帰ってきました。

その後、こんなとこや

!cid_01@101221_122024@______F03B@docomo_ne.jpg

こんなとこなどを

20101221112426.jpg

ところどころ解説をいただき、拝観させていただき、歴史の奥深さを感じさせていただきました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
責任
2010-12-20 Mon 19:20
XPの販売が終了するということで、慌てて購入したPC。


製造元、あんまり評判よくなかったものの、背に腹を変えるわけにもいかず…。


案の定、本日ダウン。原因はマザーボードにある感じ。ということは、製造元に原因があるんですよね。


早速、サポートに電話。まずは不自由かけてますからがスタートかと思いきや、パソコンに詳しいですか?でしたら空けてくださいと。


その時点でプチーン。まずは、電話かけ直せと…。


結局、中空けてもわかるわけなく、結局送れと。それも送料こちら持ちで。もう空いた口が塞がりませんでした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ゆっくり
2010-12-19 Sun 23:50
ゆっくりさせてもらいました。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
静かに
2010-12-18 Sat 17:26
静かな1日です
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
バッジ
2010-12-17 Fri 15:01
2006年まで着けていたのは、このバッジ。

20101217143458.jpg

2007年のバッジは今は、Y次年度のもとへ。

2008年以降の普段着けているバッジは、

20101217143748.jpg

見にくいですが、下に「IP.PRESIDENT」 裏には、「595」と「32」が刻印されています。


そして、本日プレゼントするのが

20101217143622.jpg

下に「AUDITOR」と書かれています。監事ですね。

AUDITORの和訳には、「聞き手」という意味もあります。ぜひとも色々な話をまずは聞いてあげる立場になっていただきたいですね。



別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
映像で
2010-12-16 Thu 18:20
YouTubeがもうすでに、市民権を得てるような気がしています。

そのような中、2010 年を動画で振り返る特設コーナー「YouTube REWIND」が2010年12月14日に開設されました。

1位は、AKBで1万回ですか・・・。

ちなみにこれもYouTubeにアップされていますが、今見たら47再生回数でした。

さて、これは多いのか少ないのか??
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
起きるまで
2010-12-15 Wed 15:59
だんだん気温が下がってきているのが、窓越しにわかります。

朝起きるの辛いですね。

ウェザーニューズがこのような発表をしました。

目覚めてから布団を出るまで、平均13.3分ですか。

多分、目覚ましが6時くらいになり始めて、起きるのが20分くらいですから。平均以下ですね。

布団からでるのに必要なのは?の質問。半数以上の方が「気合い」。

まさにその通りですね。

別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
寒く
2010-12-14 Tue 23:23
明日より寒くなりそうで…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
03
2010-12-13 Mon 23:55
8年前に戻る楽しい時間を過ごさせてもらいました
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ニーチェ
2010-12-12 Sun 21:09
「脱皮しない蛇は破滅する」


人間もこの蛇と一緒で、常に新陳代謝をして変化していかなければならない。人生は生き物なのだから変わることを恐れるな。ただ肝心の骨格は変わってはいけない。芯は変えずに外側はどんどん変わっていきなさい。


(読売新聞より)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
さて
2010-12-11 Sat 20:54

例年よりかなり小さなツリーしか出しませんでしたが、サンタクロースは来るのでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
万感
2010-12-10 Fri 01:07
幼なじみが涙しました。


もらい泣きしました。


一緒に頑張ってきた七人の男が涙しました


もらい泣きしました。


一年間のメンバーの頑張りに、万感の思いで言葉になりませんでした。


本当に2010年お疲れさまでした。そしてありがとう
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
卒業
2010-12-09 Thu 21:46

卒業です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いよいよ
2010-12-08 Wed 20:53

明日旅立つ7人のために、皆、真剣です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
責任
2010-12-07 Tue 19:21
黙ってたことが居たたまれず、身を退こうとされました。


会社からの信頼を傷つけたと…。


その気持ちだけで充分です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
理不尽
2010-12-06 Mon 21:41
今日はこの言葉が目につきました。


理不尽と思ってるということは、反省してないんですよね。


さてさて、どうなることやら。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
腹ごなし
2010-12-05 Sun 19:19

お腹いっぱいいだきました。


腹ごなしの散歩中です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
コラボレーション
2010-12-04 Sat 22:12
まさにR35ですね。


テレビのお話でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ライトの先
2010-12-03 Fri 20:04
ライトの先は、風で落ちた枯れ葉や枝で覆われてます。
 
 
すごい風の1日でしたね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
コミュニケーション
2010-12-02 Thu 20:38
話さないとわからない。でもその前に聞こうと思って貰わないと伝わらない。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
