言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
境地
2011-02-28 Mon 19:13
「必然はチャンス」

「人生はなるようになる(ケセラセラ)」

「気のせいじゃない」

この境地はすごい!!
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
気持ちよい
2011-02-27 Sun 09:42

清々しい天気で、練習開始。見ているのも楽しい気候です(^-^)v
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
1日遅れ
2011-02-26 Sat 17:56

Mステ復帰です。


紅白より、迫力満点です(>_<)


今日はNHKです
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ありがたい
2011-02-25 Fri 18:59

水口さんが頑張っていただけてます
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
副会長
2011-02-24 Thu 20:34

副会長就任おめでとう(^-^)v
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
きれいごと
2011-02-23 Wed 18:41
色々と綺麗ごとを言いながら、ちょっとずるい言い方をしてしまった。


自分の本心はどこにあるんでしょう?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ヘビーローテーション
2011-02-22 Tue 21:40
 
AKBじゃなくって、当分ヘビーローテーションになりそうなのが、これ。
 
勇気、やる気貰います。
 
 
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ではないが
2011-02-21 Mon 17:52
てなわけではないが、髪が伸びきってます。

そろそろ切るかぁ。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
また
2011-02-20 Sun 21:35
江を見ながら寝てしまった。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いくら
2011-02-19 Sat 22:39
いくら寝ても眠たい
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
自己満足
2011-02-18 Fri 22:27
行く先々で、お褒めをいただいてます。ついつい気持ちよくなって、自己満足してしまいそうです。

でも、駄目なんですよね。10人もの人間を路頭に迷わせるんですから…。


前に向かなければならないのも良くわかってるんですが、まずは足元を整理しないと…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
とりあえず
2011-02-17 Thu 18:37
すべての従業員さんに次年度のことお伝えできました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しほっとしたところもあります。


残り1ヶ月半。大過なく過ごしていただくことが一番の望みです。ほんと無事にエンディングを迎えたいですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
守山さん
2011-02-16 Wed 16:45

伝統の継承の証が飾られてます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
最後まで
2011-02-15 Tue 20:11
まっえーかぁではなく、最後まで気は抜くことなく気張ります。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
旧草津川
2011-02-14 Mon 21:19

雪の重みで、竹が倒れて道を封鎖してます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
負けは負け
2011-02-14 Mon 20:38
強がり言っても負けは負け。少し引きずりそうですが、そうも言ってられない。

まずは、整理から....。

原因も早めに究明します。

でも、少しだけ....
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
また
2011-02-13 Sun 22:45
明日から頑張ります。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
体調
2011-02-12 Sat 19:33
気をつけないと
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
だいぶ
2011-02-11 Fri 23:19
ましです
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
拡大
2011-02-10 Thu 19:29
切羽詰まってきましたね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
平均寿命
2011-02-09 Wed 18:06
東京商工リサーチの最新記事にこんな記載が...。


倒産企業の平均寿命が22.4年。うちの創業が1987年3月3日。もうすぐ24年になるので、平均寿命は上回っていることに...。

ひとの寿命と違うのは、企業は新陳代謝を繰り返していること。でもその屋台骨は、24年間変わらず元気でいてくださっているということ。

結局落ち着くところは、「感謝」なんですよね。

別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
「量子」は「○○」と呼ぶ
2011-02-08 Tue 18:02
1月に参加した、結婚式の二次会待ちの間に、披露宴に参加されていた「佐野量子」さんに遭遇。僕は、写真を撮ってもらわなかったですが、このひとは、ちゃっかりと記念撮影

現在は「武量子」、読み仮名「たけかずこ」なんですね。知らなかった。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
しんどい
2011-02-07 Mon 18:31
幸いなことに、インフルエンザではなさそうなのですが、平熱が5度代の自分にとっては8度近くあるので、結構しんどいです。

てな、ブログでは面白くないので、風邪に関する迷信を

〇春に風邪をひいておけば、夏の暑さをものとせず、晩秋に風邪をひいておけば、冬の寒さに耐えられる体ができる
  風邪により、一旦毒素をすっきり排出し、内臓の働きを整えることは、強い体を取り戻すことでもありますから、この格言は正解ですね。

☓熱が出たら頭を冷やす
  風邪の場合は、38度前後までしか熱が上がらないので、脳がイカれてしまうことはありません。熱は脳の毒素を排出する作用もありますから、放っておくのが正解と言えます。

☓風邪薬を飲む
  そもそも風邪薬なんて存在しないのだから、そんなこと不可能なのですが(^^;、風邪の症状を抑える薬は、社会生活に問題がなければ絶対服用すべきではありません。また、「風邪薬です」といって平気で薬を売りつける医者がいたとしたら藪であり絶縁すべきです。風邪ウィルスに対しても薬は効き目がありません。薬は細菌には効果的ですが。

〇うがいする
  痰などが発生した場合は積極的に行いましょう。体内に毒素を取り込まないためにも効果的。ただし、のどの大切な粘膜を傷つけることのないように。ちなみに、ウィルス性の風邪の場合は接触感染する場合が多いので効果はありません。手洗いが最も重要になります。逆にインフルエンザは空気感染するのでうがいが有効です。

☓頭を濡らしたまま放っておくと風邪をひく
  体温を奪うくらいの濡らし方なら問題あるかもしれませんが、風邪の直接要因とはならないでしょう。

☓風呂に入ってはいけない
  お風呂は、半身浴であれば、毒素排出の手助けをする効果があります。

〇風邪を防ぐためにマスクをはめる
  埃の多い冬場など、毒素を取り込まないという意味で効果があるでしょう。接触感染するライノウィルス(風邪)から身を守るためにも効果的です。

☓風邪をひいたら栄養をたくさんとる
  内臓疾患による風邪が多いので、食事を控えた方が風邪の治りが早いそうです。
  しかし、病原菌から身体を守る抵抗力を付けるために、日頃からバランスの良い栄養を摂取しておくことが重要なのは言うまでもありません。

△睡眠を多くとる
  有効な場合もありますが、日中帯もずっと寝続けるということは避けた方がいいかもしれません。毒素の排出には新陳代謝を高める方がよいですし、寝過ぎによる血液循環の偏りは頭痛を誘発しますから。

☓風邪を他人に移せば治る
  他人に移った頃には治る…という解釈があったりしますが、そもそも風邪は他人に移るものではありません(もちろんインフルエンザ(空気感染)やウィルス性の風邪要因(接触感染)は移ります)。ただし、食生活や生活空間を共有している人が同じ症状の風邪にかかりやすいことは、以上の話から明らかですね。


以上、みなさんもお気をつけて。

別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ジャパン
2011-02-06 Sun 11:52

全日本の練習が隣で行われています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
合同
2011-02-06 Sun 10:08

合同練習です。


体格の差が…
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
素直な気持ちで
2011-02-05 Sat 01:54
今の僕の行動は、尋常に異にしてます。


息子として旦那として親として、ダメダメだと思っています。


でも、そろそろ十数年間のエピローグに入ったと思っています。


もう少しだけワガママさせてくださいm(_ _)m


縁が取り持つ素晴らしさを昇華できそうです。


我が子が成人し1人の大人となった時、彼らに男として恥ずかしくない姿をきっと感じて貰えると思ってます。独りよがりかもしれませんが…。


自分でもよくもこんなに恥ずかしげもなく、言えるなぁって思ってます。


今でなく、男としてやっぱり子どもには、カッコ良かったねって言われたいです。


大人になったから言える、僕にとってオヤジ、オフクロはいつまでもいつでも格好いい存在ですから。


いけしゃあしゅあと何ぬかすねんって感じですが、僕の周りの人本当にありがとう。口に出すのが苦手なんで、こんな場を使って…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
多分
2011-02-04 Fri 18:38
多分、来年の仕事の結果が今日出てるはず。


でも、発表は10日後。小心者の俺は、色んなことに手が着かず、落ち着きなく、イライラ…。


そんなこと、言い訳にもならないですよね。周りの沢山の人。ほんますいませんm(_ _)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
大丈夫か
2011-02-03 Thu 04:25
下の子がゲボゲボ。


感じ的には、調子乗りすぎて、食べ過ぎかと思われるのですが…。

ノロでないことを祈りつつ、少しだけ眠ります。寝坊しないように気をつけないと。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
12
2011-02-02 Wed 22:07
あれから12年経ちました。


彼を支えてくれた、すべての人に感謝する日ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
悩み
2011-02-01 Tue 19:38
悩みは、夢やビジョンや理想を持たなければ無くなる。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
