言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんとか
2011-03-31 Thu 23:54
25年続けられたことを、3日で立ち上げ。


なんとか、格好つきそうです。


皆さんありがとうございますm(_ _)m
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
身体が
2011-03-30 Wed 19:03
五つくらい欲しい(^^ゞ
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
流れ
2011-03-29 Tue 21:42
先月の先の見えなかった流れが、大きく動き始めました。


改めて、まだ1ヶ月半しか経ってなかったことに今気づきました。

充実過ぎるくらいの日でした。


当分続きそうです。家庭には大変申し訳ないのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
たくさん
2011-03-28 Mon 21:10
沢山の動きがありました。


良い方向に進んでます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
ラスト
2011-03-27 Sun 11:24

ここでの練習は最後です。


果たして、中学校では彼は何をするのでしょうか?
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
旅立ち
2011-03-26 Sat 23:30
第一陣の退職処理が終わりました。


彼らはまだ次の行き先が決まってません。


多分、不安でしょう。申し訳ないですね。


早く決まっていただけるといいのですが…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
終わり
2011-03-25 Fri 17:48
5年間続けた仕事が、残務整理はありますが、実質終了しました。


色々ありました。


色々な気苦労もありました。


全てが肥やしになればと思っています。


特に事務所と生活環境を同じにしたことにより、会社的にはメリットでしたが、私生活的にはしんどかったところがあったと思います。


今日からゆっくり寝てください。

とりあえず、終われたことに、関わった人たちすべてに感謝です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
深呼吸
2011-03-24 Thu 15:59
走り回っています。


でも、一回深呼吸しないといけないかも。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
スケジュール
2011-03-23 Wed 21:42
スケジュールは、半年前からわかってるのに…。


なぜ(?_?)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
チャペルにて
2011-03-22 Tue 19:56

愛は寛容にして慈悲あり、愛はねたまず、愛は誇らず、

高ぶらず、非礼を行なわず、おのれの利を求めず、憤らず、

人の悪を思わず、不義を喜ばずして、まことの喜ぶところを喜び

おおよそ事忍び、おおよそ事信じ、おおよそ事望み、おおよそ事耐うるなり、

愛はいつまでも絶ゆることなし。
(コリント前書十三章)


理想過ぎます…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
きっと
2011-03-21 Mon 20:22
うそは、つかれる人より、少しでも良心があれば、つく人の方がしんどいと思う。


そう思っていたい。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
つもりが
2011-03-20 Sun 16:03
出かけるつもりが、何故かダラダラタ(^^ゞ
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
熱気
2011-03-19 Sat 19:34
想像以上の熱気でした。


それ以上は…。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
卒業式
2011-03-18 Fri 19:11
本日、上の子の卒業式でした。


でも、実感ないんですよね。


来週、下の子だけが登校したら少し違和感を感じるのでしょうか。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
凄い
2011-03-17 Thu 18:44

本格的に降ってきました。


明日は小学校の卒業式。そういえば、僕の時も雪でした。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
時間
2011-03-16 Wed 20:39
時間は、誰にでも平等です。


無駄なことをさせているという意識がない人を相手にするのは、しんどいです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
twitterより
2011-03-15 Tue 16:32
人は「+」の事も「−」の事も口から言う。


「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。


だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を言わないでみよう。


すると「−」が無くなって「叶」という字ができる。夢や希望は「叶う」
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
歴史
2011-03-14 Mon 18:41


守山JCさんに公式訪問例会にお伺いしています。


歴史です。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
こんなときだからこそ
2011-03-13 Sun 10:27
日に日に、事態が悪化していき愕然としています。


被災された方々の心情を思うと、なんとも言えない気持ちになります。これ以上に被害が広がらないよう、またできるだけ早くに日常の生活に戻っていただけるよう、微力ながら何か出来ないかと思っています。


そのような中、色々な行事が中止になったら延期になっているとお聞きしております。


物理的に不可能なことは別として、こういう時だからこそ、集うことも大切ではないでしょうか?三人よれば文殊の知恵じゃありませんが、ひとりより2人、2人より3人寄る方が、情報の共有そしてそこからの行動への発展が迅速かつ効果的に行われるのではないでしょうか。


また、華美なことは抑えるべきでしょうが、ただ抑えてすぎても、今度は経済が停滞してしまうのではないでしょうか。


今、求められるのはバランス感覚だと思います。単純に動くのではなくしっかりと考えて行動しないと駄目ですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
情報
2011-03-12 Sat 22:39
本当に情報が欲しい人たちへ、届けられないもどかしさを感じています。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
SNS
2011-03-11 Fri 17:21
すごい地震です。

自然の猛威を感じています。

その中、停電等で情報がない中、twitterが大活躍しています。

微力かもしれませんが、活用していきたいと思います。

登録して、お知り合いに情報を拡散してください。


別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
久しぶり
2011-03-10 Thu 18:52

久しぶりのLOMです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
39
2011-03-09 Wed 18:41
サンキューの日だそうです。


ある方の誕生日ですので、39って言っておきます。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
スター
2011-03-08 Tue 18:57
アルゼンチンの空港での出来事みたいです。

彼女のひとつで、騒ぎは収まったそうです。

スターですね。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
またまた
2011-03-07 Mon 18:44

今週も守山JCさんに寄せて貰ってます(^-^)v


公開討論会されるみたいです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
いただきました
2011-03-06 Sun 21:16

先ほど、およばれしました。

おいしかったです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
スタート
2011-03-06 Sun 18:25

公式訪問スタートです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
すこし
2011-03-05 Sat 22:33
今週は遅い日が続いたので、今日はゆっくり寝ました。


ちょっとは疲れが取れたかな。でも来週以降も続くんですよね(T^T)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
30分
2011-03-04 Fri 14:52

電車で30分。彦根に着きましたが、雪がきつく降っています。


やっぱり違うんですね(T^T)
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
理事会弁当
2011-03-03 Thu 18:33

なんか、うれしいです。
別窓 | 感じたこと... | コメント:0 | top↑
| 言の葉・・・日々感じたこと | NEXT
