言の葉・・・日々感じたこと 日々感じたことを綴りたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理解
2011-03-01 Tue 15:47
社員が被害にあった事件の論告求刑がされる裁判を傍聴してきました。


予想されたものの、やはり加害者の弁護士は、発言の矛盾点をついてきて、被害者のせいで加害者が暴力に訴えてきた、との弁護を展開してきました。


正直、この5年間はなんだったのかと憤りを感じてやみませんでした。当社の活動は誰のためにしてきたのか、何のためにしてきたのか?そんなこと、一般の方はお構いなし、理解なんてしてなかったのですかね。


自己の利益をどのように守るのか、そこしか考えていないのですね。


加害者の弁護士だから致し方ないと思うものの、最終結審時に良識ある判断がなされることを期待したいと思います。
別窓 | 感じたこと... | コメント:2 | top↑
<<昨日の | 言の葉・・・日々感じたこと | 境地>>
この記事のコメント
No title
色々な人がいますよね。
自分のことばかり考えている人ばかりではありませんが、嫌になる気持ちわかるような気がします。
人に感謝し、大きな心で世の中を見ることが出来る人間になっていきたいと思います。
2011-03-02 Wed 13:12 | URL | 吉本 猛 #-[ 内容変更] | top↑
No title
『「人生は不条理だ」と嘆く。しかし考えてみれば、人間そのものが不可解であり、自分自身だって今まで、全てにおいて筋を通して生きてきた訳じゃないわけで。』

ってなことをその前のブログのリンク先にありました。

いい機会なんでいろいろなことを考えていきたいと思っていますので、またゆっくりとお話しましょう。
2011-03-02 Wed 13:27 | URL | turu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 言の葉・・・日々感じたこと |
